プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北在住の”102”です。
少々似た内容の質問を見かけ、参考にさせていただいていたのですが、その内容と知りたい情報が若干異なっていたため新たに質問させていただきたいと思い…m(__)mアドバイスお願いします!!

4月より東京で勤務する事が決まりました。
勤務地は芝公園駅付近です。22年間東北に住んでいた為土地感が無く、住居探しについてお伺いしたいです。
通勤は30分前後を見ています。
家賃は6万円台で、駅からは10分以内の所を探しています。
ただ通勤時間や家賃だけではなく、住みやすい街(買い物しやすさ、周囲の夜間の明るさ等)かどうかも重視したいと思っています。
なるべく都心へのアクセスがしやすければ…と贅沢にも以上の内容で探しています。
ちなみに、以前から高円寺に住みたいなーという願望はありましたが、就職が港区に決まったので、それは少し遠いのかな、と思っています。。。

以上の条件が揃うような場所はなかなかめぐり合えないとは思いますが、情報いただければ、と思います^^

どうぞ、宜しくお願いします。
今週末、物件を見に行こうかと思っています。

A 回答 (3件)

都営浅草線の大門駅からが可能であれば、都営浅草線から乗り入れてる京成線をオススメします!


葛飾区の青砥駅や高砂駅でしたらスーパーも多くファミリー向けですので住みやすいです。
大門までは30分足らずです。

神奈川方面からのラッシュに比べたら比較的楽だと思います。
築年数などにこだわらなければ6万円台あると思いますし。

それに、青砥・高砂でしたら京成上野駅までも1本で行けるので(20分くらい)
実家に帰省する際便利ではないでしょうか☆参考までに^-^
    • good
    • 0

駅近ですか・・・・・港区・品川区辺りは6万円台で探すのは大変だと思います。


通勤が芝公園駅付近なら神奈川県川崎市など如何でしょうか?
京急もJRも両方使えて便利です(最近はJRが事故で振替輸送する事が多いです)。
川崎なら買い物も便利ですしレジャーも楽しめますし家賃も都内より安いですよ。
    • good
    • 1

芝公園駅付近なら都営三田線なら極近、都営大江戸線 赤羽橋、都営浅草線大門駅から徒歩5分。

JR浜松町や田町駅からなら徒歩10分前後ですね。

路線的には選択肢が多いですが「通勤は30分前後。家賃は6万円台で、駅からは10分以内」は条件がかなり厳しいですね。
例えば三田線なら43分かかる西高島平まで行けば1Kで6万程度のマンションがありますが、その他に共益費もかかりますから実際には6万円台後半になるでしょう。

時の運でよい物件があるかもしれませんので、以下のようなサイトで相場をご覧になるとよいでしょう。
http://www.shinwa-j.co.jp/market/line/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています