電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レオパレス退去月 家賃についてです。

今回 今月の24日に来月6月27日に退去しますと 規定どおり申告をしました。

その場合 来月6月分の家賃は退去日が月末なので丸々1ヶ月分引き落とされてしまうのでしょうか?

それとも日割り家賃で計算してくれるのでしょうか?

詳しい方おりましたら 教えて下さい。

通帳記帳に行けば分かる事なのですが 仕事柄なかなかすぐに行けないもので

知っている方いたら 教えて頂けないでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

レオパレスについてはよく分からないので、経験者の回答を待ってほしいので、一般的な話です。

一般的には、「退去通告は退去の1ヶ月前とし、それ以前に退去しても退去通告日より1ヶ月間の家賃が発生する」という解約ルールの場合、「来月6月27日に退去しますと」と5月27日以前に通告すれば、6/28~30までの家賃を支払う事はありません。
日割り家賃(27日分)が引き落とされるか、一旦全額引き落とされた後、退去に必要な原状回復費用(レオパレスの場合はハウスクリーニング代は借主負担だと思うのでその金額も)を敷金から差し引いた後、3日分の家賃と一緒に返金されます。
それが公的なルールとなっています。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。