プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人が幼稚に見えるんですが。
今大学生なんですが、飲酒アピール、喫煙アピール、考え方、ブログ←見てると殺したくなる、自己中、大人ぶる、バカな会話等がすごく幼稚に見えます。
これが普通なんですか? 女性も年上の働いてる方がすごく魅力的に見えます。常識がありそうに見えるので。
ところでEXILEは人気ありすぎ? 曲はいいと思うし聞く分にはいいですが、泣けるとかいわれるとひきます。 なんか軽いんですよね周りが・・・
俺が浮いてるだけ!?
参考に・・ 皆さんの心に響く曲を一曲挙げてください(^_^)

A 回答 (5件)

そういうときもあるでしょう。

ひとそれぞれ、気持ちの成長は違うものです。

ただ、まわりのことを、あなたの一方的な感性や感情だけで幼稚と決め付け、ご質問のような文章で投稿されるのはいかがなものでしょうか。私には、そういう行為のこそ幼稚に思えますが。人は人。自分は自分気にせずにやってはどうですか。
    • good
    • 1

真に成熟した人は、愚か者からも何かを学ぼうとする態度をとります



実際に周囲の人が幼稚だったとしても、
自らの誇りをそれらに照らし、幼稚だと見下すことではじめて保っているようでは
同じようにほどが知れたものだということにお気づきください
    • good
    • 1

幼く見えるのは、心理学でいうと周りの方よりは大人なのかもしれませんね。


これは、各人の家庭で育てられた環境が違うからなのではないでしょうか。
そういうことをくだらないという家庭環境に育てられた方と、そういうことを楽しいという家庭環境において育てられた方とでは、少しづつですが大人になった時の価値観が変わってきます。
自分とは価値観が違うと思うことが大切だと思いますよ。
違う価値観を共有するのか、しないのかは自分で決断することです。
そういう人達と仲良く遊びたいと思えば、自分の価値観を相手側に近付ければいいことでしょう。
つまり「こういうのも有りかな?」と思うことですね。

年上の女性に魅かれるのも、そういった価値観の中で自分が無意識に判断していると思いますよ。


最近の僕の心に響く歌は ゆずの「栄光の架橋」です。
    • good
    • 0

>普通なんですか?


20歳前後にはよく見られる人種です。だんだん減少しますが、根強いです。

>EXILEは人気ありすぎ?
マーケティング戦略が上手ですよね、人気に見合うだけの事はしていると思います
周りの方は マーケティングにズバッとはまった 音楽産業にとってはいい消費者ですね!

>俺が浮いてるだけ!?
"だけ"では無いと思いますが 浮いているのは事実のようです
みんな喜んで聴いているものを真っ向から否定しないようにするのが処世術です。

しかし質問者さんは まだお若いので、「EXILEなんて 全然よくねー!」と
ケンカをふっかけてみるのも、青春な感じでいいかも知れませんね。

>参考に・・ 皆さんの心に響く曲を一曲挙げてください
「人にやさしく」/ブルーハーツ (弱っているときに聴くと泣けます)
----------------------------------
↑みたいな話を酒でも飲みながらできる仲間が 質問者さんのそばにいるといいですね
    • good
    • 0

私には質問者さんご自身が十分幼稚に見えます。



その方から幼稚と見られてしまう人々ってどんな感じなんでしょうね。
想像するだけで、その大学に勤務されている方々が気の毒に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!