プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

等級は3級です

とても孤独です
家族もいなく 友達もいないような
生活をきめて生きてる人とか
どうやって今日までいきぬけていけたんでしょうか
私は家族もまだ元気ですが・・・
自立できない状態でいます

A 回答 (4件)

友達になりますよ。


気が向いた時に、今頃新しい質問をしてくれたら必ず読みます。
孤独ではないですよ。必ずnatu7さんの質問探しますから。
なにかしら気にかけていてくれる人は友達ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をくれてありがとうございます
ときどきこのサイトを利用しようとおもっていますので
これからよろしくお願いします

お礼日時:2003/07/06 21:03

 あなたの質問はあなたが思う以上に読んでいる人はたくさんいます!


 
 ただ、なんて答えたらいいのか。。。
 
 でも、真剣に質問してる方にいい加減には返事できない!

 だから、回答が少ないから、読まれてないのとは違います。

 私みたいに気になって、また探して見たりする人もいます。
 
 ごめんなさい!うまく言えなくて、なんか気になった気持ちのままを書いてしまいました。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした
なかなか本来は病気であることを
いう人は少ないんですけど・・・
ほかのスレであったんですが
つきあいにくいのもわかるきがするので
自分の悪いところなどを参考にできました

お礼日時:2003/07/07 19:10

こんにちわ



統合失調症のみなさんが助け合って励まし合っている全国的な団体の「全家連(ぜんかれん)」には入っていますか?

とても伝統があって、日本で一番信頼できる団体といわれています。

真心はあっても、実際にどう接してよいのかわからない一般の人々とは違って、全家連だとほんとうにきちんとした相談に乗ってくれますので、問合せしてみてはいかがでしょうか。

こちらに全家連のアドレスをのせておきますね。

参考URL:http://www.zenkaren.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
全家連というのは
名前は知っていたんですが
こういう団体だったのは知りませんでした
さっそくみてみます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/07 19:11

初めまして。

私の兄も統合失調症で、今入院しています。
私も、不安神経症です。兄は今は何も出来ない状態で、しんどい様子が伝わってきます。
兄は、病院で、知り合った人と仲良くなっていました。
同じ悩みを持った人なら分かってくれますよね。
全家連の雑誌は、うちも届いていて、文通募集なども、載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全家連のHPを私もみてみようとおもいました

きれいな施設ですね
私の通っている病院のそばも
木が多いところで病院まで
距離 とてもリラックスできるんですけど
緑の多いところは安心できていいですよ

お礼日時:2003/07/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!