プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の浄化は掃除と盛り塩以外になにかありますか?
実家で兄の部屋だけなんとなく違和感があります。自分の部屋ではないので当たり前なのですが、それ以外の、あまり立ち入りたくないような、、、。ちなみに私は霊感は一切ありません。
南向きで西側にも窓がある部屋です。その違和感を感じるようになってから、兄は転職を繰り返したり離婚し、現在は音信不通です。そして最近母が入院して闘病中です。
とりあえず部屋を浄化したいと思い、兄には悪いのですが余計なものを一気に処分して大掃除したいとおもっています。その際になにか役に立つ部屋の浄化方法を教えてください。

A 回答 (3件)

不用品の処分や、盛り塩でもかなり変わると思いますが、


観葉植物も良いらしいですよ。
でも、そこに住む住人が放つ「気」に左右されるところは大きいと思いますので、
お兄さん自身の心と行動が浄化されることが一番だと思います。

でも、お掃除は本当に良いと思います。
特にトイレを念入りにするだけでも全然変わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄の部屋の前がトイレで、1階に比べて掃除の頻度が少ないのです、、、。どきっとしました。
掃除頑張ります。
部屋のせいで兄がおかしくなったのではなく、兄がおかしくなったから部屋の雰囲気が変わったのは分かっているのですが、今となってはこういうことしかできません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 11:07

盛り塩レベルでしたら、トランプのジョーカーを部屋の中央の置きます。



ババが出て行きます。 



「ジョーカーで浄化」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不覚にも(?)くすっと笑ってしまった。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 11:08

風通しをよくして部屋を乾燥させることもいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

角部屋なので廊下の窓も開けると、風通しはかなりいいのですが、、、。
掃除した後乾燥させるよう気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!