dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩は。GSX250Sコブラ GJ73A のメーカー指定オイルの銘柄と粘度をご存知の方居られましたら教えて頂きたいのですが。

以前はホンダXL250に乗っていました。その時のオイルがまだ有りましたので、昨日上記バイクに入れました。ただ、高回転型エンジンであり、距離を走ったくたびれエンジンなのと、これから暑くなる関係で、もっと粘度の高い物の方が良かったかと思案しています。いれたオイルはホンダG1 10W-30です。

指定をご存知の方、またこれが良いとお考えの方、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スズキですからエクスターオイル スーパーデラックスかエクスターオイル TYPE04じゃないでしょうか


どちらにしても10W-40のようですね  

オイルのオススメは難しいですけど 私は4リットル単位で安売り含めて4000~6000円程度のものを適当に選んでます 
1リットルに換算すれば1000円程度(それでも高い気がしますが) 安売りの時なら100%化学合成油も買えますんで
もっとも違いはあれど良し悪しはさっぱりわかりません 
20リットルの場合は使い切れません 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スズキ純正でもやはり10W-40なんですね。検討させていただきます。有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/06 06:09

ワコーズのプロステージSの10W40はオススメです。



リッター1800円ですが100%化学合成油ですからバイク用オイルとしては安いほうです。
ホームセンターなどで安売りしている化学合成油のほとんどはクルマ用です。バイク用として作られたオイルの規格(JASO/MA)が付いていないものばかりですから、安いからといってもバイクには使用しないほうが無難です。

上記プロステージSもそうですが、最近の高級バイク用オイルは性能が良いので、メーカー指定粘度よりも硬いものを選択する必要は全くありませんよ。 250ccエンジンなら10W40で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。最初に純正銘柄を知りたかったので他回答者様を選んでしまいましたが、他メーカー品ならこのオイルを候補と致します。有難う御座いました。

お礼日時:2010/06/06 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!