プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋大学、南山大学、西南学院大学の東京都内での評価は?

愛知県の名古屋大学(国立)と南山大学(私立)、福岡県の西南学院大学(私立)はそれぞれの県ではトップレベルの大学ですが、東京都内の人や企業から見たらどういう評価になります?意外と無名かな----?

A 回答 (2件)

名古屋大学:大学受験する・したひとならみんな知っている。

南山大学:上方のことに興味があるか、文系で国立に手が届かない人はかなり知っている。
西南学院大学:大学の先生なら知っている。一般の学生で知っているのは九州出身者だけ。
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいですね。南山大学は意外と知られていることに少し驚きました。

名古屋大学はべつとして,「トップレベル」にはひっかかりますが。

南山大学と西南学院大学は,知名度は低いでしょう。「地方区」ですね。ぼくは九州出身なので西南学院大学はよく知っており,業界人として南山大学は知っていますが。
    • 5
この回答へのお礼

そんなものでしょうね-----。西南学院大学や南山大学を福岡県や愛知県に住んだことがないごく普通の東京の人が聞いたら知っているものかな?