アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランターの花 一度散ってからまた咲きだしました。

園芸店でポットの花を買ってきてプランターに植え替えました。
(花の名前、種類はわかりません。プランターに刺してあったラベルがどこかにいってしまったので・・
小さくて細かい花です。)
植え替えてから数日後花が散り始め、結局全部なくなってしまいました。
それから毎日水をやり、この2・3日でまた咲き始めました。
これってどういうことなんでしょう。
プランターの土に慣れたと言うことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



お花も生きています。新しい環境でびっくりしたんでしょう。水切れなどで、花が散ることがあります。

でも、毎日お水をあげていて良かったです。買ったお店へ行って名前や育て方を聞いてきましょう。

いろいろなお花を育てると、だんだん解ってきます。子供を育てるのと同じです。適切にお世話をすれば、きれいな花を咲かせて答えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はじめ二つ花が咲いていて「お?」っと思い、
昨日の朝見たら10個以上になっていました。嬉しかったです。
近所の店で買ったので、名前を調べてこようと思います。
植物は声をかけたりして育てるといいって言いますよね。
人も動物も植物も愛情が一番大事ですね。

とても優しい回答を下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 00:21

質問の内容から


環境の変化で花を落としたとしか判断できません
土に慣れた・・・は論外です、なぜなら根は未だプランターの土にまで成長していないから・・・。

ただ、もしその花の名前が判れば、写真でもあれば判断は出来るでしょう。

このサイトでは写真を付けることで、忘れてしまった花の名前を皆さん教えてもらっていますよ。

そうすれば質問の内容もグンと絞れて繰ると思います。


花の形から推測ですが、この時期ですので「芝桜」
で、有れば残りの蕾から開花した可能性は有ります。



現時点では、
「花咲か爺さんが 灰を撒いた」としか考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問してからまた花が随分増えてきました。
環境の変化・・だったんですね。
「芝桜」も綺麗ですね。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/13 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!