dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパレル販売員に採用されました。しかし、受かったブランドは第二志望の会社です。
同じタイミングで第一志望の書類選考通過の連絡が来ました。
でも面接日まで間があり、受かった会社の初出勤日よりも後です。
第二志望の会社の応募から採用まで早かったこともありますが、焦らず一社ずつ応募すればよかったと思っています…

今回採用された会社を蹴ってまで、第一志望の会社の面接に行くか迷っています。
ちなみに、喜ばしいことにどちらも倍率がかなり高い会社です。

A 回答 (2件)

おはようございます。

そういう状況でしたらまず受かった会社の方に(第二希望)入社して第一希望の面接日に急病(熱、生理痛、etc・・・)でお休みしたらどうでしょうか?
現在職につくのはとても大変な時期ですので、手に入れたものを見逃さずに行けば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの就職難で受かったのですから頑張ったほうがいいですよね。
回答ありがとうございます。

採用おめでとございます^^

同じ業種でしたら、無理して面接に行く必要はないと思います。

第二志望でもあなたが望んで受けた会社なのですからがんばってください!!

ちゃんとお断りの連絡も忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランドコンセプトがかなり違うので、自分の好みはやっぱり第一志望の企業なんです…
回答ありがとうございました。