アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩や上司に切れてしまった事はありますか?

自分の上司ですが理不尽な説教ではなく、言っている事は100%正しいけどグチグチネチネチした言い方でイラっとしてしまう事がたまにあります。
たまにこういった状況でブチギレたらどうなるんだろうと考える事があります。実際当たり前ながら反抗的になることは無いですが・・・

という事で普段滅多に怒らないタイプの上司や先輩がグチグチ何か言ってきてブチギレてしまった事のある方はいますか?
そのときやその後はどうなりましたか?

A 回答 (2件)

正しいことを言われている分にはしかたないなと思いますが、

理不尽なことをいう上の人に完全に切れたことがあります。

今からすれば向こうも上から言われていたのでしょうが、納得できずぶちぎれまくりました。
結局、私のいうことは通らなかったのですが、周りの何人かはよくぞ言ってくれた、という雰囲気にはなりました。

そのあと、その人に会うのがちょっと嫌だったのですが、特におとがめもなく・・。
(今や、その人は役員やっていますが・・・・・)
    • 0

「言い方はムカつくけど言われる通り」であれば、キレるのはカッコ悪いだけですよね。

言われた内容がどうにも納得いかなくて反抗的な態度と取られる事は時々ありますが、投げっぱなしにしないで自分の考えを理解してもらうまで説明するようにしています。その上で納得の行く回答をもらえればあとくされはないですね。
あと、目上でも目下でも「気分で怒る人」には、適当に相手しとけばいいや、って思ってしまいますね。
    • 2