切手を必要より多い金額分貼ってもいいのでしょうか

80円切手を貼って出すべき封書がありますが、手元に50円切手がたくさんあるので
これを2枚100円分貼って投函してもいいのでしょうか?
切手販売店が近くにないため、80円を買いに行くのがめんどうなので。

A 回答 (2件)

足りないと困りますが、多い分には構いません。

ちゃんと届きます。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

20円分は無駄になりますが、多いなら大丈夫です。

• 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。