dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の顔の気持ち悪さを証明するにはどうしたらよいでしょうか?
99%の人が認める確定的な証明が欲しいのです。
私は顔の悪さで10年以上いじめに合いました。
いざ 精神科医やカウンセラーに相談すると
「客観性に欠ける」
「あなたを気持ち悪い顔だと思わない」
と回避されます。
誰(どこ)に聞けば、私の存在を証明できますか?
学者でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

No.13です。



私が「顔だけでのイジメはある」と回答したことで、何か少しでもスッキリした部分はあるでしょうか。
少しでも気持ち的に変わっていれば幸いです。

今まで誰も「顔だけでのイジメがある」と言わなかったのには、色々な理由があると思います。

・質問内容が「イジメから抜け出したい」というものではなく、「顔だけでイジメられていたという証明が欲しい」というものだったから、あえて書かなかった。

・自分は顔だけでイジメなんてしないし、そんな現場見た事無いから、あるはずがないと思っている。

・自分は顔だけでイジメなんてするような人間ではない。と信じたいし、他の人もそうだと信じたいから、言えない。

・自分がイジメの傍観者であったことを認めたくない。

・証明するのは難しいから、何とか質問者様がイジメから解放されるようなアドバイスを書いた。

などでしょう。

私は、補足なども拝見して回答させて頂いたので、自分が見てきたイジメをハッキリと書きました。
顔でのイジメを誰にも認められないという事に、自分の存在すら認めてもらえないようでお辛かったでしょう。

正直、私も、「顔だけでイジメられていたということを証明する」という事は非常に難しいことだと思っています。
証拠として提出するという事は、例え弁護士を雇ったとしても困難なことではないでしょうか。
あくまで、ご自身が納得する範囲でしかないと思います。

それでも、ご自身が納得すれば、何かが変わるかもしれないと思い、回答させて頂きました。

今まで、友人が出来るチャンスを逃してきたのは非常に残念なことですね。
今まで近寄ってきて下さった方々は、自分もイジメに巻き込まれることも覚悟の上だったのかもしれませんし、そんなこと気にしない人だったかもしれません。
その人達に迷惑がかかってしまうからと、逃げてしまっていた質問者様は、お優しいのですね。
けれど、その優しさは、弱さの現われでもあるのだと思います。
裏切られたらどうしよう・・・という思いはありませんか?
どうぞ、ご自分をそんなに卑下するのは止めて下さい。
今後、チャンスがあれば、勇気を出して逃げずに向き合ってみて下さい。
「自分とかかわったら、あなたもイジメられるかもしれない。迷惑がかかるかもしれない」と、正直に伝えてみて下さい。
そうして裏切られた時、また人間不信や、恨みという感情が出てくるかもしれませんが、そういうことも経験してこそ、大人になっていって、本当の友人が出来るかもしれません。

恨みだけで生きているのはお辛いでしょう。
すぐに恨みを捨てましょうなどと言っても無理でしょうし、今の質問者様から恨みという感情だけを消すことをしてしまっては、生きる意味まで失ってしまうのではないかと思ってしまいます。
まずは、友人、知人が出来るチャンスを逃さないようにして下さい。
今までチャンスがあったということは、質問者様の周りには、顔が悪いからというだけで避ける人間ばかりではないということです。

それだけ顔の事でイジメられれば、その所為で性格が歪むこともあるでしょう。
それも、友人が出来れば変わるかもしれません。
根は、他人を思いやれることの出来る方なのですから。

この回答への補足

みなさんに補足
首●大の学生2人が立ち上げた『ドブスを守る会』をどう思いますか?

活動内容
路上にて容姿の悪いと思われる人を付け回し無理矢理インタビュー、その様子を撮影し無断でネットに公開。

被害に遭われた人は何が悪かったのでしょうか?
性格でしょうか?
素直さでしょうか?
前向きでない考えの持ち主だからでしょうか?
ファッションでしょうか?

違うよね。
この事件で『容姿の悪さ"のみ"でいじめに遭う』ってことが公に証明されたと思いませんか?

考えの押し付けは致しませんが、私はそうとしか思えません。

補足日時:2010/06/23 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くスッキリしました。
いじめられたことが肯定されて、私の10年間が証明されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 20:55

私は、いじめられたということはありませんでしたが、やはりイジメの現場は見てきました。



確かに、外見だけでのイジメはあると思います。
特に学生の間は・・・
性格は悪いとは思えない人でも、ただただ顔の問題で冷やかされたりというイジメは目にしてきました。
私から見れば、大したイジメではないと感じていても、本人にとっては深く傷ついていたのかもしれません。

質問者様は、とにかく顔で虐められてきたという事を証明したいだけのように感じましたので、内面うんぬんを語るのは止めにすることにしましょう。

自分が「これならまだマシに写っているだろう」と思う写真を探すか撮るかして、色々な人に見せて聞いてみるのが一番費用もかからないと思います。

現在、信頼出来る友人か知人はいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、その方に写真を渡し、色々な人に聞いてみてもらうことです。
「この人どう思う?」と。
本人が聞いてまわっては、なかなか正直には答えにくいでしょうから。
出来るだけ多くの人に聞いてもらった方が良いとは思いますが、50人くらいに聞けば、質問者様も納得出来るでしょうか?
そうして、結果を正直に話してもらいましょう。

半分以上の人が「気持ち悪い」というような回答をしていれば、質問者様の顔が悪いという証明というか、顔でイジメられた可能性は十分あったと考えられるでしょう。

現在はイジメの無い環境にいらっしゃるのでしょうか?
一度調べてみて、納得して、これから楽しい人生を歩んでいかれることをお祈りしております。

この回答への補足

それはよい方法ですね。
お金も時間もあまりかからない。

しかし、私は現在友人0です。10年前も0です。
言い訳をさせてもらうと、今まで友人が出来るチャンスは沢山ありましたが
『こんな便所のネズミのクソみたいな私と誰かが友人になれば、その方に迷惑がかかる』という思いに囚われ、友人が出来そうになると(私が)必ず逃げていました。

今も大学生ですが
すれ違いざまに
「うわ~キモい」
「キショい」
「うわぁwww」
など凄まじい差別を受けております。
カメラでの盗撮行為(顔接写)も大学にて数回経験致しました。
整形も考えましたが、親が断固反対し無理です。
大学側は私が有力な証拠を持ってくるまで白を切るつもりです。

詰んでいます。

正直早く自殺したいのですが私をいじめた奴らの顔が過ぎると悔しくて死ぬに死ねません。
今は恨みだけで生きている状態です。

補足日時:2010/06/15 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

13人目にしてようやく
『外見でいじめにあったこと』
を認める人が現れた。

逆に他の人は頑として認めない。
正直何故か分かりません。
これもサイコなんとかの力でしょうか?

お礼日時:2010/06/16 11:23

あなたがイジメを受けていたという事実を受けての回答です。



>私はただ立っているだけで笑われたり「キモい」と言われる人間ですよ。
>しかも
>言ってくるのは全くの他人で話したこともありません←ここポイント

あなたの後を執拗に付回し、行動する先々で「あなたが悪人であったり、犯罪者だと嘘を言いふらし
『あいつにキモイを言え』と赤の他人をそそのかしている人間が存在するのではないでしょうか?

こうなると内面や外見の問題以前の話になります。

そもそも赤の他人が面頭向かってキモイなんて言いますかね?
言われたら警察を呼べばいいんですよ。

しかも、こういった嫌がらせはサイコパスがよく使う手口ですよ。
サイコパスについてはネットで調べてみてください。

この回答への補足

おいおい
俺は10年間も誰かに狙われてたのかよw

>言ってくるのは全くの他人で話したこともありません←ここポイント
これは本当
そして私は幻覚・幻聴を見ない、聴かないと医者が判断しました。薬の副作用でもありません。

凄まじいカリスマ性を持つ人物が、私を見たら『キモい』と言え とみんなを訓練、洗脳したとおっしゃりたいのですよね?
正直、そんなこと言うたら私が精神病院送りですわw

あなたは優しいのですね。
私をどうしても「顔がキモいから、からかわれたり、中傷されたりする」っていう一番合理的且つ客観性のある意見を潰そうとする。



道端に犬のクソがあったとします。丁度雨が降ったところでまだぬるぬるしています。それをあなたは見たとします。

あなたは心の中で
「おえっ」
って思いましたか?

そして『つい』
「おえっ」
と口に出してしまったことはありませんか?

私は犬のクソなのです。
何処に行っても『つい』キモいと言われてしまう人間なのです。

正直、屈折した考えです。あえて書きました。
でもあなたのおっしゃるサイコなんとかより遥かに客観性があると思いますが…

補足日時:2010/06/13 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 15:04

気持ち悪さを証明するなら、よく撮れた全身写真を、リサーチ会社に渡し統計調査をしてもらえば、証明できると思います。

(美的感覚が伴う判断は、誰か1人の判断では証明できないと思います。)

この回答への補足

それはいい。
予算があれば、やってみたいです。

補足日時:2010/06/13 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 15:05

全く知らない場所で、今まで知らなかった人と仲良くなって


俺って顔にコンプレックスがあるんだよね。と話をして
そんな事ないよ。といわれれば気持ち悪くないのでは?

客観性に欠けるというのはあなたが話の内容をコロコロ変えるからでは?

この回答への補足

話題をコロコロ変えるとおっしゃるのなら、ごめんなさい。謝ります。

では、きっちり言いたいことを書きます。

★今までの事実を書きます。
私はただ立っているだけで笑われたり「キモい」と言われる人間です。
ファッションについては何度も補足致しました。

★新しい情報を書きます。
身長は170丁度
体重は60前後(いじめが一番酷かった時期は53前後)

★主張したいこと(質問の真意)を書きます。
容姿によるいじめがあったことを断定したい。
「キモい」と言われたことを確実な証拠にしたい。法廷でも証明できるような明らかな証明が欲しい。
(人道上の理由から)偽善ばかり言うカウンセラーたちを黙らせるような確実に「キモい」と認められた証拠が欲しいのです。

★疑問に思っていること
みんなから、環境が変わっても「キモい」と言われ続けたのに、いざ個人に聞くと「あなたの顔は普通です」「なんとも思わない」「妄想じゃない?」という答えが返ってくるのか?

★反論を書きます。
・屈折して前向きではない考え
・きちんと反省しない
・誰かに依存する気持ちが見える
・自分で努力しようという姿勢が感じられない
・客観性がない
・素直じゃない

これは全て内面の問題ではないでしょうか?
最初に書きましたが、
私はただ立っているだけで笑われたり「キモい」と言われる人間ですよ。
しかも
言ってくるのは全くの他人で話したこともありません←ここポイント
つまり
中傷してくる人も私もエスパーでない限り内面の問題など知りようがないのです。
簡単に言うと
私が、素直であろうが頑固であろうが、この問題に関しては全く関係無いってことですよ。
それに素直と頑固どちらが'絶対的に'良い性格なんです?
前向きと屈折して前向きでない性格はどちらが'絶対的'に良い性格なんです?
性格の押し付けは
人権侵害です。

補足日時:2010/06/12 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 15:07

>「あなたを気持ち悪い顔だと思わない」


既に否定されているのでムリです。

>妄想・幻覚・幻聴
>と片付けられるからです。
原因は何とでも言えるものですし、そもそも原因によっていじめを証明しようとする事にムリがあります。
仮に、いじめていた人がいじめられていたとしても、原因はいくらでも思い当たりますから・・
証拠を掴んだとしても、悪ふざけだったとかいじめているつもりはなかったなどと、何かと言い訳するのも目に見えていますね。

この回答への補足

皆さんに補足
仮に私の顔は悪くなくて妄想・幻覚・幻聴だったら
私は10年間も何故か悪い妄想(いじめの妄想)だけに囚われていたってことですか?

それにファッションとか言う人、
私は最近まで高校生ですよ。みんなと同じ学生服です。

雰囲気・ムード・オーラが駄目とか言われたら正直答えようが無いですが(-.-;)

補足日時:2010/06/11 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 15:10

たとえば、あなたの顔が誰が見ても気持ち悪かったとしましょう。


それでもいじめられた原因は他にあると思います。
確かに容姿はいじめのきっかけになりやすいかもしれませんが
容姿だけを理由にいじめられることはないからです。
そしていじめられた本当の原因が
質問されている短い文章の中からも、なんとなく分かります。

辛らつで申し訳ありませんが……
誰かに顔の悪さを証明してもらえたら
「いじめられたのは顔の悪さのせいだから
 自分のせいではないし、自分は悪くない。仕方がない」
…そう思いたがっているように思えます。

過去のいじめに対するあなた自身の向き合い方は特に大問題です。
妄想や幻聴として片付けたい…そんな屈折した発想だからいじめられるのでは?
普通は、容姿に自信がなくて過去にいじめられていたというのなら
容貌の悪さを証明したいなどという屈折した質問じゃなく
いじめの具体的なエピソードを交えるなどして
「自分の何がいけなかったのでしょう?」と質問するものです。
自分を正しくかえりみて反省したり
自分で何か努力をしてみようという自主性と能動性がまるで感じられません。

あなたは精神科医やカウンセラーが言うように、確かに客観性に欠けます。
そして素直じゃないし頑固です。
精神科医やカウンセラーというプロたちが違うと言っているのに信じない。
もう少し他人の言うことに耳を傾ける素直さが必要なのでは?

・屈折して前向きではない考え
・きちんと反省しない
・誰かに依存する気持ちが見える
・自分で努力しようという姿勢が感じられない
・客観性がない
・素直じゃない
…容姿がモデルのように美しくても
こんなに揃ってしまったら、どこにいっても確実にいじめられます。
考えを改めましょう。

この回答への補足

考えを改めましょう。
思想を改めましょう。

正直 人権侵害です。

>「いじめられたのは顔の悪さのせいだから
 自分のせいではないし、自分は悪くない。仕方がない」
…そう思いたがっているように思えます。
違います。いじめられた事実を妄想と言われたくない、
いじめられたことを確定した事実として断定したいのです。

あのですね。
私はただ立っているだけで笑われたり「キモい」と言われる人間ですよ。

ファッションとか言っている人
今日のファッション教えましょうか?
普通ですよ。目立たない、年相応です。
上から
HYSTERIC GLAMOURの無地のシャツ カラーは白
インナーはブランド分かりませんが ボーダーTシャツ(上のシャツからは見えません)
EDWINのジーンズ(モデルは5年前の一番スタンダードなやつ) カラーは黒
repettoの靴 カラーは黒

簡単に言うと白いシャツ着た黒のジーンズの人です。
特段に目立ちません。
ダサいかもしれませんが 私は無地のものが好きです。

補足日時:2010/06/11 17:10
    • good
    • 0

とっても簡単なことです。



あなたの顔の写真1枚と同じ年頃の顔の写真を9枚、合計10枚準備して下さい。それで街中で、女性に声を掛けて、「一番顔の良い人」と「一番顔の悪い人」を選んでもらって下さい。合計100名の人の意見を集めます。

もし全ての人が「一番顔の悪い人」にあなたを選んだならば、もう1回行います。合計4回やって、どの回も全ての人が「一番顔の悪い人」にあなたを選んだならば、あなたは99%の人が認める顔の悪い人になります。

1人でも他の人の顔を「一番顔の悪い人」に選んだならば、あなたは「一番顔の悪い人」とはいえません。
    • good
    • 0

またまたこんにちは^^



どうしてもダメなんですねぇ…
お気の毒なことだと思います。

で、他人は貴方に関心がありませんので、多くの人に認めさせるのは無理ですね。
学者でも、です。

証明は諦めて、整形してみて下さい。
「使用前・使用後」の周囲の反応を見ることで、「顔が悪いからいじめられてきたのか、その他の原因なのか」が判りますよね?

長年、整形をお勧めしているのですが、しないところをみると貴方ご自身も「顔が悪い」とは思っておられないのでしょうね。

この回答への補足

整形はしたいのですがお金がありません。
親も許してくれません。

>長年、整形をお勧めしているのですが、しないところをみると
とありますが、あなたに会ってオススメされたことはありませんが???

補足日時:2010/06/11 16:18
    • good
    • 0

20代女です。

キツイ回答になっていたら、申し訳ないです。

他の回答者様のおっしゃる通り、「気持ち悪い」というのは
全体から与える印象を示しているのではと思います。
私も高校生の時に顔のことで軽い暴言をクラスメイトから
かけられたことがありますが、大学へ入ってからファッション
に気をつかったり、努めて笑顔でふるまうことを心がけたら
もう二度と顔について言われなくなりました。

文体から伺うとあなたは女性ですか?男性でも女性でも
ファッションや体系、ふるまいを変えればいくらでも
変身できると思います。女性ならば化粧という手もあるので
変身の余地は大きいです。

頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!