ハサミってどういう風に数えたらいいの?
タンスを一竿・二竿ってかぞえるように
ハサミにもそういう単位があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

一挺、一丁と呼ばれます。

その他の物の数え方は参考URLを見てみて下さい。
知らなかった物がいっぱいあります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shincoo/m252yosomono- …
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
参考URLも見ました。確かに知らなかったものが沢山あって
とても興味深かったです。
ありがとうございました。