dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単に高カロリーがとれて、美味しく、飽きないものって何がありますか?
食が細く、あまり食べられないので、困ってます。助けてほしいです・・。

A 回答 (5件)

簡単で高カロリー‥?


チーズが一番かも。
飽きるかどうかは料理の仕方や、摂り方次第だと思うけれど‥
何にしても、単品だけって言うのは飽きますよね。

豆腐も意外と高カロリーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズは生食ができ簡単で、高カロリー、栄養素のバランスも良いですね。

一日をかけて、1キロを、毎日食べれば、体調が良くなってゆくかもしれません。

期待以上の食材情報の提供、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 18:37

pu2pu2です。



忘れてました。
ナッツ類も高カロリーですよ。
アーモンドとかカッシュナッツとかピーナッツ等々‥。

これならチーズと同じく、何時でも何処でも手軽に摘まめますよね。
持ち歩いて気が向いた時にちょこちょこと。

何度もお邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナッツ類は食べたすく、高カロリーですね!

いつも歩き食いをすれば体調が良くなっていくかもしれません。

2度も素晴らしい回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 13:09

例えばプルーンとか干しぶどうとかはどうなのでしょうか。



ついでに、こんなサイトも参考にして下さい。
http://www.ne.jp/asahi/japan/fbc/diet/calorie/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトを見ると食品の重さが100gのものと、1食当たりのもののカロリーを比べてあったりして大雑把ですが面白かったです。

お礼日時:2010/06/14 02:25

カレーがよろしいと思います。

それもスパイス調合されたものです。日本のカレーライスとは違い「スパイス料理」が本場での意味のようです。カレーはインドでは薬膳としての意味でも食べられています。だから種類も多いので毎日食べれるのだそうです。

中華料理の薬膳はどちらかというと粥などのさらっとした地味なものが多く、満漢全席のようなぜいたく品は脂っこく食が細い人にはつらいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のレトルトカレーはカロリーが100gあたり150キロカロリー以下のものばかりで、
インドのスパイスカレーはそれより脂質が少ないので、もっとカロリーが少ないと思いますが。
薬膳という意味では体に良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 18:49

脂系ですね


ただ食が細いと食べれないかもしれませんが
私は、マグロのハラミが好きですね(^-^)
洋菓子には、比較的カロリーが高い物が多いいのは
動物性油脂が多く、自然と高カロリーになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロや、天然ブリの脂は好きです。でも値段も高いのでいつも食べるには金銭的に難しいです。
洋菓子はケーキは好きですがこれも高いので、エンゼルパイでも食べることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!