dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奈良県内で原付の免許取得を考えています。
県警のHPや、検索して色々情報を集めているの
ですが、わからない所がたくさんあるので、
質問させていただきました。
原付に限らず、免許取得は初めてです

1.どこで取得(試験)するの?
  →「運転免許センター」とあったのですが、住所等
   の記載がなく、本当かどうか不安です・・・。
   所在地など教えてください

2.教えて!gooで検索してたら、「県によっては
  1日で終わらない」(実地は翌日以降、人数制限
  して、受験できる人数が限られている県もある)
  など書いてあって、不安になりました。奈良県は
  どうですか?

以上2つです。
どちらか1つでも構いませんので、教えて下さい

A 回答 (2件)

1.新ノ口にありますよ。


 近鉄新ノ口駅を降りて徒歩5~10分程度だったと思います。
2.自分の場合は1日で終わりました。
  まあ、受験人数が少なかったせいかもしれませんが…
  8人程度でした。
  講習は試験終了後にしました。五時くらいに終了しました。
初冬に行ったものですから寒くて仕方ありませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>近鉄新ノ口駅
うちからかなり遠い場所です(^^;
気合いれて、頑張って行きます・・・   

>自分の場合は1日で終わりました。
それを聞いて安心しました。暑い中はるばる免許センター
へ行って、門前払い(?)されたらショックですから・・・

>初冬に行ったものですから寒くて仕方ありませんでした^^;  
お疲れ様でした(^^)
私の場合、「猛暑に行ったから暑くて大変でした」ですね

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/09 13:46

運転免許センターは、橿原市の、新ノ口駅下車、住所は十市?になるのかしら?トイザラスの近くです。


電話して場所聞いたら分かりますよ。
又、確か試験は一日だったと思いますが。
私も免許は持っていませんが、たしか、合格した後に、実技の練習があったと思いますよ。
運転免許センターでの試験は本当ですので、安心してくださいね”!!!
橿原に住んでいる者でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>橿原市の、新ノ口駅下車
橿原なんですか~。むちゃくちゃ遠いです・・・。
でも、免許取得のためがんばります。

>運転免許センターでの試験は本当ですので、安心してくださいね
はい、すっごく安心しました(^^)

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/09 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!