dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はフレッツに入会してパソコンを手に入れましたが2年で壊れてしまいました(´Д`;)

この場合フレッツで修理してもらえるのでしょうか?

それとまたフレッツで代わりのパソコンを買い替えできるんでしょうか?

A 回答 (4件)

割れた画面の修理を行うともう一台買うより高く修理代がかかります。

販売キャンペーンでの特典ですから無償修理は無理です。

ネット上に「自分で修理した・・・」などの記事掲載されている事がありますが素人には絶対無理ですので手をださない事です。
    • 0

フレッツの入会特典で手に入れたということでしょうか?

もしそうなら、フレッツ本体のキャンペーンであったか、申し込みをした代理店のキャンペーンであったかです。
フレッツ本体のキャンペーンであったらフレッツのカスタマーサポートセンターのようなところに電話して、どこに聞けばいいか教えてもらうのがいいと思います。
フレッツでは修理はしないと思います。フレッツのキャンペーンで入手したPCであれば、PCメーカーに問い合わせるように言われるか、もしくは申し込み時のサポート範囲にそのPCの修理が入っていれば委託しているメーカーを手配してくれると思います。

また代理店のキャンペーンであれば、フレッツは入会特典のPCに関しては無関係です。
ただ、申し込み経路などは顧客情報のなかにあると思われるので、代理店の連絡先を教えてくれる場合もあるかもしれません。(申込書の控えに代理店連絡先などがあれば直接問い合わせればいいだけですが)

フレッツはネット回線提供会社なのでPCの販売はしてないんじゃないでしょうか。
保障範囲なら依頼先は不明ですが修理してもらえばいいと思いますし、買い替えならPC購入後、セットアップの依頼をご自身が契約しているプロバイダにすることになります。(ご自身や友人でセットアップできれば依頼する必要はないです)
    • 0

何処で購入したのか次第です。

購入したお店に相談するのが最初です。
保証期間なら、無料修理してくれますが、それ以外は有料修理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちなみに壊れたのは画面です(´Д`;)割れました…。

リースもしくは、レンタル契約で無ければ、修理はしてもらえないでしょうね

たぶんNTTとは関係ない業者の販売商法で買われた?物だと思うので、無理かと思います。

契約書をもう一度確認されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!画面が割れた場合どうしたらいいですか?