アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテーテルで心臓の血管の手術をした後は(ステント)、直ぐ体調がよくなるものでしょうか?

何か体調がすぐれなかったり、薬の副作用とかはいかがでしょうか。

気をつける事がありましたら、教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

心筋梗塞であればステントを入れて症状改善がすぐおこりますが、通常は労作性狭心症に対して植え込むので、それまで胸痛がおこっていた労作をしても胸痛がこないという症状改善が期待できます。

が、”体調”という言葉の意味が漠然としていて、体調がよくなるという意味が生活にはりができる、食事がおいしいとかの意味であれば、そういうのは当然、期待できません。
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「体調がよくなるという意味が生活にはりができる、食事がおいしいとかの意味であれば、そういうのは当然、期待できません。」は、同感です。

ありがとうございました。

心臓の血管が詰まり気味だったのですからそれが治ったので当然体調は良くなります。

ただ、体がそのような状態であったのですぐ体がぴんぴん元気になるのではありません。またそのほかに何か病気がある人は完全に元気になるわけではありません。
    • 27
この回答へのお礼

確かに他に病気があるかもしれません。他も調べてみます。
大変に参考になりました、ありがとうございます。