プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、15~6年前の話です。

昔、友達が自殺しました。
その友が夢に出てきました。
私、一ヶ月間、その友が成仏するように毎晩、
必死で手を合わせました。
夜に手を合わせて成仏をお祈りできない時は、
夕方や、昼間に必ず手を合わせました。
そして、成仏するようにその友に語り続けました。

『天国は良い所らしいよ。
 それに、私はまだ生きててやりたい事もあるから
 まだ死ぬわけには行かない。
 だから、私が死んだら、
 その時はまた一緒にお友達になろう。
 だから、成仏してね。』と。

まずかったでしょうか?

A 回答 (6件)

No5です。



あの世にご興味おありなら、↓の丹波先生のサイトを見てください。会員(無料)になればさらに詳しく、あの世のことがわかります。

参考URL:http://www.tamba.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:51

それでよかったと思います。

私は死後の世界(あの世)を確信しています。

あの世のことは、↓の質問のNo17に回答したので、興味あれば見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585925
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなり すみませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:39

此の方法は良かったと思います。


出来れば、成仏出来る場所を教えてあげると良いのですが、知らなければなまじっかな事はしないでよかったと思います。

為さらなかったようですが、
まずいのは、物質が絡むギブアンドテイクとか、願い事をするとかは不味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その頃、霊感の強い人が近くにいて、この方法をおしえてくれたのです。
・・・それ、正しかったのですね。良かったです。
その時の私は、ただただ、恐くて、
必死で成仏してくれるように語りかけていました。
ギブアンドテイク、お願い事を私は、しませんでしたが、
なぜマズイのですか?

お礼日時:2003/07/12 07:36

私は子供の頃、親友を亡くしました。



立ち直るのにずいぶん時間がかかりました。
するとある日、その親友と一緒に、あちこちを自由に飛び回る夢を見ました。私自身も夢の中では死んだことになっていました。

不思議な夢だったので、何年か経ってある人に話したところ、

「亡くなった人の夢を見た人は、
一生その人に見守ってもらえて幸せな人生を送れるんだよ」

と教えてもらいました。
私はその親友が大好きだったので、とてもうれしかった。

二十歳になった頃、もう一度その親友が夢に出てきました。
彼女も成長していて、美人になっていました。

すれ違うだけの夢でしたが、夢を見るほど彼女のことを毎日考えているわけではなかったので、
「ああ、やっぱり見守っていてくれてるんだな」と思いました。


あなたのこと、その友人もきっと見守っていてくれてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。m(_ _)m
良いお話しをありがとうございます。
親友を亡くされて、お辛かったですね。
人生、辛い別れってどうしてもありますね。

私も、その友に見守って貰えているのかな・・・。
私の場合、その友にあきれられてしまうような事を
いろいろしている気がするから・・・。(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:27

自殺なさった方はその分、この世に


未練を残す事が多いです。

その友人さんの霊に「成仏するように語り続けました。」
という行為で「死んだ事」を伝えたのは
よい方法です。その霊もあなたの語り掛けで
「死んだ」自覚も出て成仏できたと思います。

この回答への補足

お礼が入ってませんでした。(^^ゞ
ありがとうございました。m(_ _)m

補足日時:2003/07/12 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。
未練、、、ですか。
自殺した友、自殺してから、
私の事を思い出したのかもしれません。
私が手を合わせて、必死で友に語りかけている時、友は、恨めしそうに、
私の家の窓の外から、私を見ていました。
私、それを見ていないのに、肌で感じていました。
だけど、毎日手を合わせているうちに、
表情が和らいで、すぅ・・・っと消えていった気がします。
成仏してくれたのかもしれません。

お礼日時:2003/07/12 07:21

 心配することないですよ。

生きてるあなたがしっかりした気持ちでさえいれば絶対に大丈夫。
 おともだちが亡くなってから、もうだいぶたっているんですね。何か訴えたくて出てきたというより、ふと懐かしくて立ちよっただけかもしれません。
 くよくよした気持ちが一番よくないと思います。いつも明るく元気な気持ちでいてください。そしたらお友達も、安心して天国に帰れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。すいません。
ご回答、ありがとうございました。
・・違うのです。私の書き方がまずくて、勘違いさせてしまいました。すいません。m(_ _)m
自殺した友が夢に出てきたのは、友が自殺した翌日でした。
だけど いまだに、時々思い出しては、クヨクヨしているのです。
これでは、霊を呼んでしまいますね。だけど、クヨクヨしてしまうのです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!