プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんばんは。梅雨らしく蒸し暑いですね~。
今年で35歳になるせいか、日頃に仕事や家庭の疲れが抜けず参ってます。
少し前までは(3年位前)は夏場よく冷麺を食べに行き、そこに酢を入れて食べていたときは
結構調子良かったんですが・・・。
子供がまだ小さいので冷麺専門店行くこともままならず、「黒酢」でも飲んでみようかと思ってます。
ただ、今まで「酢」というものを飲むということがなかった為、いまいちどれが飲みやすいのか
どういった飲み方が飲みやすいのか(サイダー割りなんて風呂上りに飲みたいですね~)教えて
頂ければと思います。
特に「黒酢」に拘っている訳ではないので、初心者でも飲みやすくて続けやすい「酢」を教えて頂ければ幸いです。
サプリメントもいいのですが、いまいち「酢」を飲んでいるという実感ないので出来れば液体状の物で
お願いたします。

A 回答 (2件)

ブドウ酢は、もろ赤ワイン味です。

考えてみれば、そりゃそうですわな。

ワタシはリンゴ酢を時々飲んでいます。
水で薄めて飲むと、ジュースっぽい味です。
    • 0

私は、目にも良いと言うことでブルベリー入りの黒酢を飲んでいます。

なれない内は酢の臭いでむせることもありましたが、なれてしまえば以外と後味も良く、胃の調子が悪い時には効果が実感できています。
冬は熱いお湯で割って、夏はペットボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしておき、その水で割って飲みます。
他に、色々と柑橘類が入った物もありますが、さすがに黒酢だけの物ではいささか飲みにくいですね。
    • 0