アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で気になる男性がいます。どのようにすればもっと近づけるのか悩んでいます。

私自身周りとあまり絡まないので、仕事以外のことで私語することはほとんどないのですが、
その気になる人も、まったく周りと絡まない人で謎な人です。
物静かで、社内ではそこまでは目立ってないくらいの感じの人です。
話すきっかけもなく、話しかける話題もなく、目もあわすチャンスさえもなく、
ただ勝手に気になっているだけで、気になる素振りさえも見せれていません。
私の存在に気づいているかさえも微妙です。
もっと自然に、意識してもらうようになりたいのですが、どうすればいいかわかりません。
気持ちだけ先走って恥かしい思いもしたくないし。。。
だらだらだらだら気になって半年以上が経ちますが、何の進展もしていません。
彼女がいるのならさっさとあきらめがつくんですが、そんなこと聞けるわけありません。。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

誰かに探ってもらうのがベストかなぁ。

一緒に飲みにいく機会をつくってもらうとか。。

でもお互い誰とも絡まないのなら、周囲に気まずくなるとかいう心配もないので、彼が帰る頃を見計らって一緒に会社を出て、呼び止め話しかけてみては?
○○さんとあまり会社で話さないので、一度お話してみたかったんですよ、
と明るく言えば、いやがられはしないと思います。
それか、彼の持ち物などよーく観察して、好きなものを見つけ、
もしかして○○すきですか?私も好きなんで、実は仲間かと思って!
などと明るく話しかけるとか。

どのみち話さないと進展しないので、明るくフランクに話してみてはいかがでしょう?
    • 0