アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニュアルモード付AT車はhttp://homepage3.nifty.com/KMG/dic/manyuarumoodo …によると「雰囲気を楽しむレベル」とのことですが、通常MT並の機能がついている車種を教えてください。(MT車を買え不可)

A 回答 (4件)

だから、無いからあーいう事が書かれてるんですよ

    • good
    • 0

そのHPでいくとこのあたりですね。


http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/jidoumt.html

更に詳しくは下に表示されている、
採用例 いすゞ「NAVI-5」、BMW「SMG」、フェラーリ「F1シフト」、アルファロメオ「セレスピード」、アウディ「DSG」、オペル「イージートロニック」
を検索エンジンで調べるとたくさん出てきますよ。

他には2ペダルMTという言い方もします。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=2%E3% …

BMWやアウディのHPに行って、
ミッションの項目に上記の表示があれば2ペダル車です。

あとは三菱のランエボXにも設定があります。

補足として2ペダルは楽ですけど微細なコントロールと楽しさはまだMTに負けてます。
そこが負けてしまうくらいなら普通のトルコンATでも別にかまわないとも言えて、
そういったことを追求して選ぶなら普通の3ペダルのMT車を買うという方も多いです(´・ω・`)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そもそも


>通常MT並の機能がついている
の”機能”って、何を要求しているのかが判らないんですが・・・
「ドライバーが操作しなけりゃ、変速しない」ってこと?

出典の「雰囲気を楽しむレベル」ってのは、「トルクコンバータを介しているため、変速操作をしてもタイムラグが生じる」という「ダイレクトな操作感に欠ける」って意味でしょうね(あと、「保護機能が働いて、意図しないシフトアップをする」ってのもあるかも知れない)。
この辺は、機能云々というより、機構的な問題なんだけど・・・

結論から言うと、トルクコンバータ式オートマチックや擬似的多段ギアのCVTじゃなく、#2さんの回答にあるような乾式クラッチの操作を電磁・電子で行う2ペダルMT車で”お茶を濁す”ってコトになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!