プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳、女性です。
以前から肩こりがひどかったのですが、この2,3ヶ月、頭痛、吐き気を伴います。生理も急に不順になってきました。
「更年期障害?」
って思って、いろいろとネットで調べて見ました。
自分の症状は更年期障害の症状にかなりあてはまるのですが、肩こりがひどくなってから「やる気」がでてきたのです。
性格としては気性は激しくなく明るいほうだと思いますが、めんどくさがりやなので、今までは、仕事も家事も「どうやって手を抜こうか」と努力していた(?)のですが、このところ「あれもやろう、これもやろう」という感じです。まあ、躁というのではないと思うのですが、ネットでみる一般の更年期障害というのは「やる気のなさ」がかなり症状にありました。
しかし、気持ちが不安定になるようなので、私のように更年期障害によって「やる気がでる」事もあるのでしょうか?
相変わらず、肩こり、頭痛、があり、不眠、寝汗(今まではこんな経験はありません)がありますが、婦人科に行こうとは考えていません。
しかし、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?
変な質問のようですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

 50代のおばさんです。


 今日も、仕事休みでしたから婦人科に行きました。
 ホルモン療法で大夫楽になります。
 更年期障害は個人差が有るので、寝込む方から自覚症状の無い方と多種多様です。
 自分が病院に行かなくても大丈夫なら良いしですね。
 私の場合は、更年期から来る鬱状態になり、訳も解らず涙ぼろぼろ状態と、急にいらいらが来たりと心理状態不安定、急に暑くなったり、肩こり、腰痛、片頭痛等本当に沢山自覚症状出てきました。
 こんな状態では、仕事に響くので婦人科に通いましたが、今は良い薬も出てみましたので、一度覗くのも良いかもと思いますが、あくまでも自分の体の状態で決めて下さい。
 どうぞお大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度、産婦人科に行ってみようと思っています。
h-kazugonさんもお大事にして下さい。

お礼日時:2003/07/11 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!