プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高3で大学進学を希望しているんですが、経済的な理由で奨学金を借りようと思ってます。
奨学金を借りる理由を書いてみたのですが、いまいちなのでよければアドバイスください。

私は四年制大学に進学し、語学を学び航空業界に就職するのが夢です。しかし、両親の収入だけでは学費まで回らず、それに加え昨年父親がリストラされ5ヶ月の間無職だったこともあり、お金の余裕がありません。両親に負担をかけないで、自分の夢を実現させるために、私は奨学金の貸与を希望します。

A 回答 (1件)

「リストラされ」は「勤務先の一方的な都合で失職し」になおした方が良いでしょうね。


でも、あまり強力なパンチではないので、数字で攻めるのが良いかも。
昨年の年収××万円、今年の年収見込み○○万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!