dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, webmaster and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

--------------------------------------------------------------------------------

Apache/2.0.39 Server at www.altoworld.com Port 80
こんな表示が出て、白紙でメールだけは届きます

A 回答 (3件)

CGIが正しく書かれていない可能性が高いと思います。

原因はいろいろですが、フリーのCGIを改造しているならば
全角スペースが怪しいです。
「#」の後ろや「""」内部以外や「$」の前に全角スペースを入れてしまっていませんか?

私は改造し始めた時によくこれに気付かずに悩んだものですから。
最近は1行目のパスと、sendmailのパスを触れば、普通に動くものが
出ていますので、そんなに困らないと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

英語はあまり得意ではないのですが、

Internal Server Error
「サーバー内エラー」

The server encountered an internal error or
misconfiguration and was unable to complete your request.
「サーバーは、内部エラーもしくは定義ミスを発見し、リクエストに答えることが出来ませんでした」

Please contact the server administrator, webmaster and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
「サーバー管理者もしくはWEBマスターに連絡し、エラー発生時のこと,あなたが行った全てのこと、エラーを引き起こしたと思われることを通知してください。」

More information about this error may be available in the server error log.
「このエラーに関してのこれ以上の情報は、サーバーのエラーログからわかるかもしれません。」

こんな感じだと思います。

ようするに、みなさんがおっしゃっているように、この情報からは、エラーが出たということしかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

和訳までして頂き、ありがとうございました

上記の情報だけではエラーの原因はわかりません。

上記の内容を一言で訳すと「サーバーエラーが起きた。」ということしか書かれていません。
よって何が原因なのかはこのメッセージからはわからないわけです。
(自分が管理するものならApacheのエラーログを見ることができますが借り物だとそうもいきません)

原因はあなたのミスである可能性が高いのでKUJIYAさんの回答も参考にして設置からやり直してみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
本当に、設定ミスでした