プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は明後日第三セクターの鉄道会社に面接を受けに行きますが志望動機で困っています。
『御社の路線は学生やお年寄りなどの地域住民の足として活躍をしており
私もその一員になりたいとお思い志望しました。』
これでは駄目でしょうか?教えてください。お願い」します。

A 回答 (1件)

鉄道に入社するのに一番大事なのは「運転適性検査」です。


これに合格しないと入社できません。どの鉄道会社も同じです。
面接まで行ったのですからたいしたものですよ。

志望動機はそれでよいのではないですか。
私が国鉄の入社試験のときの志望動機は「鉄道が好きだから」でした。
あまり深刻に考えませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!