プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在炊飯器が壊れているので普通の圧力なべでご飯を炊いていますが、実家の活力鍋を使ってご飯を炊いたらとても美味しく、かつ短時間でできたので、うちも活力鍋購入したいなと思い、今、活力鍋の大小を注文しています。

大は圧力をかけてやわらかくなるおかず用、時間短縮用、小はご飯用にしたいなと思っています。

また、ルクルーゼで作るカレーなどは味のしみ込み方が違うようで、活力鍋で作るよりもおいしいということでルクルーゼも購入しようと思っています。

でも、活力鍋が本当に2ついるのか・・・?

活力鍋2つ、ルクルーゼもお持ちの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

持ってましたが、結局は使わず……になってしまいました。

問題となったのは、重さでした。重いんですよねえ……。
毎日使用するものですから、鍋類が重い物ばかりとなると気軽に使いづらくて。
結局は気軽に使える鍋ばかりになってしまいました。
我が家は3世帯家族で、人数が多いので、鍋類も多いのですが、いざキッチンを見回してみると、毎日使う鍋というのはいつも決まったものばかり。使わない鍋も多いものです。
すでにご注文中とのことですので、とりあえず、ご注文なさった鍋を使い続けてみて、それでもやはり他にも欲しいと思われたら、追加注文なさってはいかがでしょうか?
何かの料理の本に書かれていましたが、一家が使用する鍋の数は片手の数以下で十分なのだそうです。
ご家庭のコンロの数は2つか3つのところがほとんどですので、使い回した方が場所も取らずに経済的なのだそうです。
    • 0