どのくらいの期間で痩せ始めましたか?それからどのくらい続けて何キロおちましたか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



アクアウォーキングをやって、
1ヶ月で7kgやせた友人がいます。
その間、食事制限などは一切やっておらず、
アクアウォーキングonlyだったそうです。
ほとんど毎日プールに通って、平均1時間、
多い時は2時間歩いたそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水中カメラ

SONY Cyber-shot DSC-L1を使ってます。
これって水中カメラ用にハウジングがあるのでしょうか。
なければ、おすすめの水中カメラの機種とハウジングを教えてください。

Aベストアンサー

sea&seaから安価なフィルム水中カメラが出ています。
実は製造中止になっていますが。まだ在庫があるお店もあるようです。
​http://www.sonia.ne.jp/Dive/camera/camera.html#mx10http://www.sonia...​

オリパスは結構水中撮影に力を入れているようです。
​http://www.olympus-zuiko.com/marine/filming/school/class03/index.html​

「水中カメラ」で検索すると色々情報が得られますよ

Q水中ウォーキングって痩せる?

週4~5日ぐらい、水中ウォーキングを1時間ぐらいしたら体型に変化でますか?
どれぐらいで変化しますか?
やってみようかなと思ってます。
やってる方、知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

5年前程になりますが、やってましたよ。
私は週2回で1時間位してました。 まず1ヶ月続けて3kg痩せました! それに腰痛・肩こり・生理痛も治りましたよ~(めちゃくちゃ体調良かったです。)
体も締まって、友達に「後姿がすっきりしたね」とも言われましたし。 結果3ヶ月で5kg痩せました。
その後、辞めてしまい(冬になっちゃったので・・)
今では元以上になりました(苦笑)
Cihiroさんは週に4~5日通う様ですので、かなり効果があると思います。
ちなみに私は、水中で大股で歩く・腰をひねりながら歩く。とにかく体を大きく動かしながら歩く様に心がけました(ちょっと恥ずかしかったですけど・・・)
体に無理の無い様、楽しくがんばって下さい。

Q水中でケーブルの接続をしたいのですが

水中でLEDの照明器具を取り付けるのに、器具からのケーブルが短く水中で結線せざるを得ない状況です。電圧は24Vで1.25-8CのVCTのケーブルです。結線位置は水面から約30cm位の位置です。出来るだけコンパクトなもが良いのですが…。教えて下さい

Aベストアンサー

盤屋しています。

コンパクトという事なら、水中用コネクタが各社から出ていますが、
1.25sqとは太いですね。
それもVCTですか・・・やっぱり太いなぁ・・・
電圧が低いですから、VCTF程度の耐圧でもいいと思いますけど。

日本では多治見無線か七星くらいですか・・・

多治見無線
http://www.tajimi.co.jp/
丸形コネクタなら
R14、1108のシリーズです。
R04もありますが、線径が細いです。

七星科学
http://www.nanabosi.co.jp/
WTシリーズがありますが、
完全防水ではありません。
NWPCもありますが、線径が細いです。

あとは海外製です。
(日本製は他にもありますが)

検索すればいくらでも探せます。
ただ、用途が限られていますので入手性は悪いでしょう。

残る方法としては、防水BOXを使う方法があります。
水深は深くないですから、IP67でも可能でしょうが、
連続使用であれば、水深に関係なく、IP68以上で考える必要があります。

防水BOXが無理なら、
邪道ですが、防水に近いBOXで配線をつなぎ、
BOX内の配線を樹脂でモールドする方法もあります。

しかし、専用ケーブルならまだしも、
VCTケーブルも水中での使用は良くないでしょう。

盤屋しています。

コンパクトという事なら、水中用コネクタが各社から出ていますが、
1.25sqとは太いですね。
それもVCTですか・・・やっぱり太いなぁ・・・
電圧が低いですから、VCTF程度の耐圧でもいいと思いますけど。

日本では多治見無線か七星くらいですか・・・

多治見無線
http://www.tajimi.co.jp/
丸形コネクタなら
R14、1108のシリーズです。
R04もありますが、線径が細いです。

七星科学
http://www.nanabosi.co.jp/
WTシリーズがありますが、
完全防水ではありません。
NWPCも...続きを読む

Q市民プールでウォーキングをすると嫌な思いをする

女29歳です。
かなり太っているため水中ウォーキングを始めました。
近くの市民プールへ行ったのですが、ウォーキング専用コースは無く、
フリーのコースで歩いていても周りの泳いでいる人にすごく迷惑そうな
顔をされます。(フリーコースは2~3あります)
また、監視員が必ず私の歩いているコースの前に来て、ずっと何人かで
笑いながら話しています。あまりに感じが悪いので、少し遠い別の市の
プールにも行ってみましたが、田舎のためか、プールの使用方法や
コースの説明を聞いてもわからないと言われてしまいました。
そこでジムのプールに行きたいと考えているのですが、ジムでは
大勢の目的の違うプール利用者がいても、自分のペースで運動をすることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

一部誤解があるようなのですが、水泳で脂肪が落ちにくいとか、水が冷たいから、とか言うのは原則違います。

水中での運動は重力から開放されるので、体重の重さに関係なく
水の抵抗に対して消耗するので、実際には100kの人が水中で歩いても、60kの人が歩いても、抵抗値が同じなら、消耗するカロリーは同じというラフな計算ならいえてしまうからです。

陸上なら、100kの体重移動のほうが当然に消耗するカロリーは多いです。

さらに、水泳は上級者ほど抵抗値が少なく、だから速い。
つまりは消耗しないから速いのです。
へたな人ほど消耗する。
消耗するから、継続して泳げない、結果、休みが長くて、
脂肪が減らないというスパイラルです。

どちらにしても、だから「水泳ではやせにくい」のです。
上級者では追い込んだ練習をしなければ、速くても抵抗値に対して浮いてるに等しい消耗しかしませんし、初心者では息もするのも大変で
消耗するが、休みが多くて、トータルとして消費できない。

どうせなら、泳ぐよりは、歩いた(水中)方が継続して消耗できます。(水泳初心者なら)

ただし、歩行するに当たっては、よく、水中で大きく手を広げ、
ひねりを加えたり、周りの迷惑を考えないで歩く人もいるので
歩行するパターンを一度は指導されたほうがいいでしょう。

陸上を歩くより消耗するには相当な筋力と抵抗値を要求しますので、やせるためというよりは、陸上をあるけるようにするために筋力をつける前段階としてはじめられたほうがいいでしょう。

水の中の運動だけではやせません。
重力はそれだけで大変な消耗を人体にさせて、直立歩行をさせているとお考えください。
水中では楽をしている。
重力分を、水中の筋肉運動で稼がなくてはならないとするなら、相当な負荷なのです。
普通はちょっとできない。
選手クラスの、追い込みを要求します。

一部誤解があるようなのですが、水泳で脂肪が落ちにくいとか、水が冷たいから、とか言うのは原則違います。

水中での運動は重力から開放されるので、体重の重さに関係なく
水の抵抗に対して消耗するので、実際には100kの人が水中で歩いても、60kの人が歩いても、抵抗値が同じなら、消耗するカロリーは同じというラフな計算ならいえてしまうからです。

陸上なら、100kの体重移動のほうが当然に消耗するカロリーは多いです。

さらに、水泳は上級者ほど抵抗値が少なく、だから速い。
つまりは...続きを読む

Q携帯ストラップ文化は衰退する運命にあると思いますか?

少し前までは、携帯電話にストラップをつけることが流行り、おしゃれなストラップ、ご当地ストラップなど、ありとあらゆるストラップが売られていたと思います。
一方、最近人気のiphoneにはジョブズ氏の信念なのかストラップの穴がなく、他のスマートフォンにも穴が無いものが多いです。
スマートフォンも落とすことがありますから、落下防止のためにもストラップの穴は付けてほしいと個人的には思うのですが、かつて一世を風靡した携帯ストラップ文化は今後衰退する運命にあると思いますか?
それとも、現在進行形で絶賛衰退中で、もはや風前の灯火でしょうか?

Aベストアンサー

日本は「根付」文化が永年続いています。それこそ数百年の歴史です。
これはいろいろなものをデフォルメしてミニチュア化するという日本独自の文化だと思います。
私のスマホにはストラップではありませんがとあるキャラの根付がついています。これがあるのと無いのとでは安全性が全然違います。
ストラップは衰退するかもしれませんが根付として残っていくと思います。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q水中もしくは青系の素材

仕事の関係でwordで簡単な告知用ポスターを作成予定なのですが
壁紙となる部分が水中の画像や青系統のものを探しています。
自分でも探してみたのですが、ダイビングの魚が映っている画像であったり
なかなか見つかりません。青系統で少しデザインが入っている物でも可です
それを貼り付けて壁紙にして、その上に告知文を書き込んでポスターにしたいと
思いますのでいいものをお知りの方はどうかおしえてください。

Aベストアンサー

シェアになるんですけど
http://www.dex.ne.jp/
のビジネス・オフィスから入って
上のイラスト・写真の自然・風景の中に海中写真のきれいなものがたくさんありますよ。
商用利用に関しては写真によって違うようなので確認してくださいね。
お好みに合うものがあると良いのですが…

参考URL:http://www.dex.ne.jp/

Qプールで水中歩行しています♪

ダイエットを始めて、食事制限(朝昼はダイエット用食品に低脂肪乳を溶かして)夜は普通食です。
と、プールでのウオーキング(一日一時間程度)
をしています。プールで歩くと普通のウオーキングよりカロリーを消費すると聞いたので、そうしているのですがこのサイトを見ていて「かえって皮下脂肪がつく」というご意見を見てドキーっとしました( ̄□ ̄;)!!実際、水中ウオーキングをされた方
で食事制限も含めて、ダイエットに成功された方
からのご意見が欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

lovin999さん、こんばんは。
プールでのウォーキング、よろしいと思いますよ。
私の場合は、1時間歩いてばかりだと飽きてしまうので、、、。
ウォーミングアップと、クールダウンに歩いて、メインはゆっくり休憩を取りながら泳いでいましたが。
確かに、1ヶ月で4kg痩せました。
それなりの効果はあると思います。
ただ、#1の方もご指摘のとおり、体を冷やすことがいけませんので、運動中はもちろん、終わったあとも、時間があれば、シャワーで済まさず、ゆっくりお風呂につかったり、サウナ等を利用して、体を温め、代謝をよくしてあげれば、運動後24~48時間は、脂肪が燃えやすい体になっているので、お勧めです。
運動は良いと思いますよ。
あと、食事ですが、、、
どのような食事制限をされるかは、個人の選択に任されているので、強制はしませんが、、、
最近、【マイクロダイエット】に代表されるような、食事の代わりになる、低カロリーのダイエット食品で手軽に痩せるのがはやっていますが、いかがなものでしょう?
確かに成功した人も多いですが、仮に成功したとして、その方の半年後、1年後は、果たして体重を維持なさっているのでしょうか?
統計上、そうではないことが、明らかになっています。
原因は、痩せると即ダイエット食品を止めてしまうからです。
誰でも、一生飲み続けろと言われても、無理な話です。(ペットじゃないんですから)
一昔前にはやった(二昔前ですか?)単品ダイエットよりは、栄養的にははるかに良いですが、人間の体はそんな単純なものではないです。十分に栄養を摂っているから、全て吸収されているかは、誰にも分かりません。
事実、私の父は、病気をして3ヶ月寝たきりで、食べることが出来なかったので、栄養点滴を首の血管から入れておりましたが、1日分2000kcalあるのに、ガリガリでしたよ。
医療用のものですから、栄養的には問題ないはずですし、吸収率もきちんと計算されてるはずです。
なのに、太らない。
少し病気が良くなって、重湯をすするようになって、やっと肉付きが良くなりました。
点滴なしで、重湯だけですから、カロリーは不足しているのに、、、不思議な話です。
どうやら人間は、『美味しい』と思わないと、身に付かないようです。
以上のことから考えて、ダイエット食品に偏りすぎるのは、ある意味危険であると思います。
それよりは、手間ですが、手作りのダイエット食を食べるほうが、安くつくし、健康的で良いと思います。
最後に、夕食は家族団らんのひと時でもあり、そんな時にご自分だけ我慢するのは、お辛いでしょう。
しかし、健康の面から申し上げても、夜にこってりしたものを、腹いっぱい食べるのは、よくありません。
いっそのこと、ご家族全員で、健康維持をかねて、夕食はヘルシー食になさるのは、どうでしょう?
お粗末なものにするのではなく、ご飯お茶碗1杯、主菜(肉、魚、豆類で、油を控えて低カロリーになるよう工夫する)、副菜(なるべく火を通した野菜を使うと、沢山食べられる)、小鉢(低カロリーで、足りない栄養を補うおかず)、汁物(具沢山味噌汁だと、お腹いっぱいに)と、おおまかに献立を決めて料理なされば、ご家族もきっと満足なさると思いますよ。
書店に行けば、『○○カロリー以内の夕食』などの本が沢山ありますので、参考になさるとよろしいかと思います。これだけ食べて、このカロリー!?と、驚かれると思います。
私の場合、色々試しました。ダイエット食品はもちろん、単品ダイエット、食事を抜く、サプリを飲む、キリがありませんが。
でも結局は、手作りの食事で痩せました。
随分無駄なお金を使ったものです。
やはり、ダイエットに王道はなし、急がば回れ、甘い言葉には裏がある、といったところでしょうか、、、。
是非lovin999さんも、健康に気をつけて、地道に努力なさってください。
ご成功を、お祈りしております。

lovin999さん、こんばんは。
プールでのウォーキング、よろしいと思いますよ。
私の場合は、1時間歩いてばかりだと飽きてしまうので、、、。
ウォーミングアップと、クールダウンに歩いて、メインはゆっくり休憩を取りながら泳いでいましたが。
確かに、1ヶ月で4kg痩せました。
それなりの効果はあると思います。
ただ、#1の方もご指摘のとおり、体を冷やすことがいけませんので、運動中はもちろん、終わったあとも、時間があれば、シャワーで済まさず、ゆっくりお風呂につかったり、サウナ等を利用...続きを読む

Qおもちゃの名前が分かりません。

おもちゃの名前が分かりません。

水と輪投げの様な棒と輪が入った容器で、ボタンを押すと出る水流で輪を棒に入れるおもちゃの名前が思い出せません。
昔よく遊んでいましたが、今は見かけません。
名前が分かる方は、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウォーターゲームといいます。
探せば100円ショップにもあります

Q水泳1kmとウォーキング5kmではどちらが痩せるのに効果的?

30代後半の男です。174cmの身長で体重が82kgもあり、お腹もかなり出ていて典型的なメタボリックです。そんな私が減量をはじめようと考えているのですが、水泳で1km泳ぐのと、ウォーキング(時速6.5kmくらい)で5km歩くのとでは、どちらがカロリー消費量が多く減量に効果的でしょうか?どなたか減量について、ぜひアドバイスください。

Aベストアンサー

No5です。
私のやり方でよければ参考にしてください。

まずプールですが最初10分くらいは水中ウォーキングで水の温度と体をなじませる
その後50m~100m泳ぎます、泳法は色々ですがクロールだけだと疲れるので
平や背泳も交えて泳いでいます。
50m~100m泳いだら休むのではなく水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりして
歩いて呼吸を整えたり疲れを取ります。

この水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりが有酸素運動になります。
クロールで全力で泳いでも無酸素運動なので筋肉は付きますがダイエットにはなりません。
泳ぎはゆっくりが良いらしいです。
でも私は筋肉も付けたいので全力で泳いだりゆっくり泳いだりしています。
簡単に言えば泳ぐ→歩くを繰り返すって解釈で良いです。

次にウォーキングですが万歩計は付けておられますか?

身長にもよりますが1時間で6000歩が標準らしいので自分は1時間で7000歩を目安に歩くようにしています。
体がだるかったりでペースが遅い時はジョギングを交えて強引に7000歩にしちゃいます。
もちろん好調な時は1時間で8000歩とかありますが、最低7000歩は歩くようにしています。
あと手には1キロのウォーキング用のダンベル持って歩いています。
これは効果あるのか分かりませんが何も持たないよりかはって感じです。

食事は特に肉を控えるとかご飯を減らすとかしていません
ご飯も普通におかわりしたりしていますし、でもお菓子は一切食べないようにしています。

長々と書いてしまいましたが特に変わった事をしているとは思えないのですが
このやり方で身長170、体重85が76になったのは確かです。
r-kojimaさんも頑張って続けてください。

No5です。
私のやり方でよければ参考にしてください。

まずプールですが最初10分くらいは水中ウォーキングで水の温度と体をなじませる
その後50m~100m泳ぎます、泳法は色々ですがクロールだけだと疲れるので
平や背泳も交えて泳いでいます。
50m~100m泳いだら休むのではなく水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりして
歩いて呼吸を整えたり疲れを取ります。

この水中ウォーキングでゆっくり息を吸ったり履いたりが有酸素運動になります。
クロールで全力で泳いでも無酸素運動なので筋肉は...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング