アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録してたらオンラインでアップデート情報がきますよね。
それが重要でなくても自分のハードおよびソフトに該当すれば全てインストールしてますか?

A 回答 (9件)

殆どの場合しています


しかし再起動が面倒です
    • good
    • 0

SP1とメディアプレイヤー9は、入れてます。



アップデートの通知がウザいので、システムのプロパティ→自動更新の中
にあるチェック(自動更新の通知ったかな)を外してます。
    • good
    • 0

自分のパソコンが不調にならない限りアップデートしません



アップデートして、不調になるパソコンが多いでしょう

問題なく使えたら、そのままが一番です
    • good
    • 0

konkichi です。

下の URL はうまく繋がらなかったと思います。失礼しました。

http://www.rbbtoday.com/news/20030320/10980.html

参考URL:http://www.cqham.com/jk1bch/denpa/topics/topics1 …
    • good
    • 0

#3の konkichi です。



前回の回答はあのように書きましたが、御存じのように最近、マイクロソフト社が重大な発表をしました。
簡単に要約しますと、

「マイクロソフトは、Windows98からXPまでが影響を受ける深刻なセキュリティホールについて警告、修正プログラムの配布を開始した。深刻度評価は「緊急」。修正ファイルは、マイクロソフトのサイトからダウンロードしてくるか、またはWindows Updateから適用することができるので、できるだけ速やかに修正を適用することをすすめする。」

つまり、Win98以降の基本ソフト(OS)に重大な欠陥があり、ハッカーなどによって被害をもたらされる可能性が大だとしています。これなどは、無視は出来ないかと思います。失礼しました。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/news/20030320/10980.html    http://www.cqham.com/jk1bch/denpa/topics/           
    • good
    • 0

「重要なUpDate」は目を通してからすべてインストールしています。



サービスパックや修正パッチで不具合が出ている事もあるそうですが、私はいまだに遭遇したことがありません。

「重要な更新」以外は一応目を通していますが、自分の環境に当てはまらない物がほとんどです。

当てはまらない物は当然インストールしても意味がないですから無視します。

いまだにサービスパックを悪の権化のようにケチを付けている人が居ますが、人それぞれの環境なのでデマは流さないで欲しいものですね。

そういう人はMicrosoftとは縁を切って「Be OS」とか「超漢字」とか使ってもらいたいです。
    • good
    • 0

  私も最初はアップデート情報が来ると、しないといけないよう気がしてインストールしていました。



  でも、よく考えてみると、今使っていて不便が無ければアップデートする必要は無いわけです。また、他のソフトも正常に動いていて必要がなければ、アップデートする必要はありませんよね。

  旧バージョンのアプリケーションソフトでは、都合が悪くなった時に、アップデートすればいい訳です。また、ハードの場合はいろんなソフトの動作環境に影響を及ぼす恐れが無いとは言えないので、無理にアップデートしない方がいいと思います。また、問題が無い場合でも、アップデートした後、新しいことを覚えなくてはならないかも知れません。

   実は私は、それが原因かどうかは断定出来ませんが、アップデートしたために、あるアプリケーションソフトの動きが変になった経験があるので、今では必要な時以外はアップデートしないようにしています。

   以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

自分のPCに寄るのだと思います。


私のPCは自作で標準の部品で組み立ていると自負していますので、
重要な更新とドライバーの更新は無条件でOKを出しています。
推奨する更新で使う必要のないソフトは無視しています。

メーカー製のPCを使っている人はセキュリティホールの
パッチでも当てることでトラブルを起こすとからやらないと
言う話を良く聞きます。そんな時はメーカー製で無くて良かったと
思ったり・・・(自慢話でした)
    • good
    • 0

もちろんインストールしません。


はいってもいないDirectX9.0の修正プログラムや見もしない白雪姫のDVD再生に関する修正プログラムなどを入れるのはムダだと思えるからです。
ただ、「なお、Windows Messenger をご利用でない場合も、この修正プログラムをダウンロードすることを強くお勧めします」などと書かれているときはインストールしちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!