限定しりとり

サッカーファンの人に質問。

1、ワールドカップの日本vs外国と、強豪国vs強豪国はどちらが楽しみですか?
2、ワールドカップの試合は全試合見ますか?(日本以外も含めて全て)
3、面白かった試合を再度見る時、試合を丸ごとフルで見直すのか、ゴールシーン・盛り上がったシーンだけを見直すんでしょうか?

A 回答 (6件)

 1.について。


 基本的には「強豪国VS強豪国」ですが、他の方も回答されているように個人的に一番盛り上がるのは「日本VS強豪国」ですね。日本のマスコミは「日本は強豪国に勝てる」論調で話を進めていますが、実際のところ「本当」の強豪国に勝つのはキツイと思います。ですので、その差をやっぱり見てみたいですね。
 ということで今一番期待してるのは決勝トーナメント一回戦を突破して、二回戦で当たる「日本VSスペインorポルトガル」の一戦。スペインは日本と同じパスサッカーを信条にしているチームなので、差を確認してみたいです。

 2.に関しては全試合観るのは「スカパー」に加入してないので観る観ないではなく観れない状況ですね(涙) ただ、全試合観れる環境にあったとしても、結局観るのは「強豪国」の試合だけです。どちらかの地上波テレビ局で「ホンジュラスVSチリ」の一戦を放映していましたが、その一戦に関しては「アウトオブ眼中」でした(苦笑)

 3.ですが。結論からいってフルで観ません。「後で見直す」という事は「結果を知っている」という事ですからね。結果を知っている試合をフルで見直すのは正直全然面白くありませんからね。録画していた場合でも、得点シーンやチャンスのシーンまで「早送り」しながら観ます。ですので、得点シーンだけ、もしくは得点チャンスも含めたハイライト版で十分だと個人的には思ってます。
    • good
    • 0

1、日本は普段ベストメンバーの強豪国と対戦する機会が少ないので、日本VS外国(特に強豪国)が楽しみです。



2、スカパーで64試合を見る事は録画を含めて時間的に無理です。地上波で放映される面白そうなカードは見ます。録画してみる事はないですね。

3、ゴールシーンなどのダイジェストだけ見ます。
    • good
    • 0

1.強豪国vs強豪国です。


サッカーを好きになったのも、ヨーロッパや南米のサッカーのすばらしいプレーをみて、
 単純に「お~っ!!」と驚きを感じたいから、というのがきっかけです。
 ですからワールドカップも日本が出場する以前から強豪国vs強豪国のぶつかり合いが楽しみでした。

2.高校生から20代前半ぐらいの頃は注目のカードを中心に見ていました。
 でも今回は年齢的なことからか、単純に興味が薄れて来たのか、
 今のところ一試合通してみたのは日本×オランダ戦のみです。(あとはハイライトで)
 決勝トーナメントが始まるとさらに楽しみなカードが増えるのでこれからは観ると思います。

3.ニュースの中などのハイライトで見る程度です。
    • good
    • 0

1.強豪国vs強豪国です。


でも一番いいのは日本vs強豪国ですね。
日本が何も出来なかったりすると凄さも際だちます。

2.今大会は時間がきついので5割ぐらいですね。
あとはハイライト観戦。

3.盛り上がったシーンだけです。
    • good
    • 0

1、自分的には気持ちが入るので、ワールドカップに関しては日本vs外国の方が楽しみです。



2、仕事上見れないですが、見れる試合は見てます。

3、ゴールシーンと盛り上がったシーンだけ見ます。

以上です!
    • good
    • 0

自分は


日本VS外国と強豪国VS強豪国はサッカーの見かたが多少変わるので同じくらいかな
スカパーにはいってます全試合みてます
再度見るときはフルでみます~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!