アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性にプレゼント 餞別など。何が適当でしょうか?

中高年のおやじなので、そのへんのところは皆目分かりません。
日常使って貰える物で、予算的には5万円くらいまで・・・・
お知恵を貸して下さい。

A 回答 (5件)

長持ちするお菓子とか。

ゼリーとか、高級チョコとか、普段自分では買わないものをもらうと嬉しいです。あと食器とかもいいですね。
    • good
    • 1

パンt・・・ごほっごほっ


あまり普段欲しいものを言わない子であれば、その日一緒に行って5万円分何か好きなもの買ってあげるよ、が一番相手は喜ぶと思います。もしくはクオカードとかどうでしょう。現金だと貰いづらい人もいるでしょうから。
ヘタにこちらが商品化して贈って期待外れなものだとしたら、嬉しい半面がっかりもされます。
普段の会話でこれが欲しいと匂わせているものがあれば、それを贈るのがいいですけど。
    • good
    • 0

プレゼントは相手との関係性や


相手の好みによるところが大きいですよね。

ほかの方のご意見を拝見して、
私は若い頃からジュエリー系が苦手でしたので、
彼氏からならまだしも、餞別でいただくと厳しい気がしましたので
コメントさせていただきました。

ジュエリーが好きそうな相手でしたら問題がない気もしますが、
周囲にいるジュエリーが好きな若い女性たちは
デザインなどの好みがうるさかい人も多かったりしますので、
選ぶ際は慎重になられた方が良いと思います。

下記は彼氏ではなく恋愛感情がない状態、という前提になりますが、
5万円も考えておられるのでしたら、ブランド品はいかがでしょうか。

バッグや服などは少し重いかもしれませんので
小物入れやポーチ、タバコを吸われる方ならシガレットケースなど、
良い物だけど気負わなくていいものなど、どうでしょうか。
ある程度の役職の方や、仲が良い直属の上司などでしたら
バックなどの高価なものでも受け取りやすいかと思います。

・ブランド市場
http://event.rakuten.co.jp/brand/?scid=s_kwa

あと花がお好きな人でしたら上記に加えて
下記のようなものはいかがでしょうか。
女性はちょっとオシャレなものだと喜ぶ人が多いので、
プレゼントに添えるといいかもしれません。

・メッセージローズ
http://www.patisserie-flower.jp/index.php
メッセージを花に入れることができ、
フリーズドライですからずっと形に残っています。

・はなたまご
http://www.hanaclubring.com/top.html
たまご型の入れ物の中に花が入っています。
3800円~5000円くらいで、こちらは生花です。

ブランド品や花があまり好きではないタイプの人で
もしゲームが好きでしたらいっそのことゲーム機
(DVDなどが見られるタイプのPS3やWiiなど)などもありかと思います。
最近は男女関係なく、お餞別などで多いようですし、
女性はたとえ欲しくても、あまり自らゲーム機を買ったりしないようですから。

・楽天ブックス・ゲーム
http://books.rakuten.co.jp/game/

また、私が仕事関係者の方からいただいたものの中で
気負うことなく重宝したものとしましては、
スカーフやストール、ブランケットなどでした。
ジュエリーのように好みが分かれるとは思いますが、ご参考までに。

プレゼントは相手との関係性にもよりますが
値段よりも相手の好みなど考えて
喜んでくれそうなものをあげた方がいいと思います。
一意見として参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

何歳くらいのかたにプレゼントされますか?


何かの記念のプレゼントですか?
具体的に教えていただけないと答えようがありません
    • good
    • 1

女性が貰って嬉しいのは、やはりジュエリーではないでしょうか?


ネックレスなら、どういう間柄の人から貰ってもつけると思います。
好みがあるので、極力シンプルなもので、小さなダイヤネックレスなどいいと思います。男性は、大きなダイヤ(石)がいいと思うようですが、女性の殆どは小さくて可愛いらしいものが好きなので、もし店員さんから大きい石を薦められても、絶対小さいのにして下さいね^^あと、自分で買う時は好きなデザインものを買いがちなので、意外とシンプルなネックレスって持っていないんですよ。なので、貰ったら100%嬉しいと思います☆
ブランドものでなければ、普通のデパートで今は五万円も出せばかなりいいものが買えると思います。二万円~三万円でも結構いいネックレス買えますからね!
まとめれば、シンプルで小さなダイヤネックレスがお薦めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!