アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4を予約しています。iPhoneを使うのは初めてです。
バンパーという本体をカバーする製品が出ていますが、これは何のためにみんな装着するんですか?
あまり恰好が良くないので普通の裏面全体を保護するケースを買おうと思っているのですが、
バンパーの方が優れている点があれば教えてください。
ネットで調べたところ、電波が良くなるといった意見があったのですが本当ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見た目は感性に左右されるので何ともいえないですね。

ホワイト+ピンクとか、カワイイ!って声も多いみたいです。

それなりの厚さがある、シリコン+ゴムなのでそこそこ耐衝撃性がある・・・ ← それなら普通のでいいじゃない
両面のガラスをきれいに見せることができる・・・ ← つけなきゃいいじゃない
Apple純正! ← たぶん一番大きい利点
といったところかと。マニアにとっては、純正というのはかなりのアドバンテージの模様。

電波の件ですが、iPhone4の特徴として、外周部の金属パーツがアンテナを兼ねています。
ここに素手で触れると、導電物質である手のおかげでアンテナ長が変わるような反応を示すそうです。
(アンテナは長ければいいものではなく、周波数にあった長さが必要)
バンパーをつけると、素手で触れないのでこの現象が緩和される!ということらしいです。
つまり、別にバンパー固有のものではないです。

ブックカバー型を買おうかな・・・と思ってる人でした。
    • 0