電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの面接で採用された時点で、その採用を断るというのは可能なのでしょうか?
いろいろご迷惑をかけるわけですけれど、都合からできなくなるということはあると思います。
そんな場合、その採用を断るのって、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

採用の合否の連絡時ということですよね?

この時点では断るのになんの問題もありません、相手も通常は補欠要員を確保しています

合否の連絡の後の承諾後では問題はありますが辞めるのはあなたの自由です
相手の会社もバイトの広告を出すのに云万~数十万のお金を出すのですからそれがすべて無駄になればあまりよろしいことではないですよね
    • 0

即決の場合ですか。

面接でいろいろと条件が提示されると思います。
自分の条件と折り合わないこともあり得ますから、その時点で辞退してもかまいません。
「申し訳ございませんが、履歴書を返却して頂きたいのですが。」などです。

選ばれる立場であると同時に、選ぶ権利もあるからです。
    • 0

答えとしては大丈夫だと思います。

とはいえあまりよろしくないですよね。。バイトしたいと言ってきたから検討してOKですよと連絡をしたのに、断るとは・・。都合や理由があるのなら出来るだけ伝えるのが礼儀だと思います。
    • 0