中小企業の働き方改革をサポート>>

夫のEDで子供を授かれない事。近い将来の義父母との同居・介護の問題。

30代半ばの夫婦です。
夫は三人兄妹の長男で、妹が二人います。

夫と知り合って6年弱。
交際中、同棲中、結婚後、ずっとまともな性生活がありません。
私は普通程度に男性経験もあるのですが、夫は私に出会う前は一切女性関係が無かったそうです。

デリケートな問題でもあるし、夫は何事においても、気に入らないと激しくキレる性質なので
「そういう事もあるよね」「そのうち何とかなるでしょ」
と鷹揚に構えてきました。
けれど、流石に年齢的に子供を作れるリミットも近づいています。

5年強の我慢を経て去年、私としては相当の覚悟で
「最近は良いお薬もあるようだから一緒に病院に行って治療して欲しい」
とお願いしたら、案の上キレられました。

夫の2人の妹のうち、上の妹夫婦は、夫の実家から歩いて10分程度の場所に一軒家を購入して暮らしています。
5歳と3歳の子供の幼稚園・保育園の送り迎えや託児を、毎日、夫の実家の両親がやっています。

私達夫婦も夫の実家の近くに一軒家を建築中で、現在も近くの賃貸に住んでいます。

夫の下の妹は隣県に住んでいて、現在妊娠中です。

人様を羨んでも仕方ないのですが、私は順調に子供を授かっていく夫の妹達が羨ましいです。

本当は言ってはならない事だったかもしれませんが、私だけ子供を授かれないのがいたたまれなくて、今年の春先に
「EDの治療がどうしても嫌なら、せめて子供が出来ない理由だけでも御両親に説明して欲しい」
と言ってしまいました。

すると夫は「お前はうちの両親にも、親戚にも、もう会う必要はない。だから(夫のEDを)話す必要はない」とやっぱりキレられました。

でも近所に住んでいるのに「会う必要はない」と言われても、実際は不可能です。
それに本当に夫が「会う必要はない」と思っている訳も無いと思います。

夫の実家から夫に頻繁に電話が来るし、夫は週に1、2回は実家に顔を出しています。
昨日、夫の母の姉の夫が亡くなられたとの連絡があり、私もお通夜と葬儀に参列しなくてはならないと言われています。一度も会った事の無い方です。

数日前には「自分は長男だから、ゆくゆくは親を引き取って面倒を見なくてはいけない」
と言い出しました。

最近は息子の嫁よりも、実の娘さんに頼られている親御さんも、比較的多い様に見受けられます。
夫の妹夫婦も、毎日、夫の実家のお世話になっている様なので、
「同居も、主たる介護も、ゆくゆくは妹さんがされるんだろうな」と思い、夫にも「妹さんが御両親の近くに居てくれるから安心だね」と話していました。

状況からみて、私達夫婦が夫の両親と同居したり、主たる介護を受け持つ事は無いだろう、
と勘違いしていた私も悪いと思います。

夫の両親の介護を「完全に拒否するつもりも無い」とも夫に伝えてあります。
でも「自分は長男だから、夫の両親を看ないのなら、(私と)別れる他ない」と言われました。
夫の親は体調管理が苦手のようなので、介護の問題は近い将来、実際に出てくると思います。

夫のEDと、夫の両親の問題は別問題ですが、今日も明日も夫の親族達に囲まれる、と思うといたたまれません。

私は約1年前に仕事を辞めました。
この他にも私達は不動産のトラブルも抱え、現在調停中です。
夫にはまだ話していませんが、不動産トラブルが解決し、無事引越しができ、落ち着いた後もEDの治療を拒否されるなら、働きに出たいと思ってます。
この1年、子供を授かる事に望みを託していましたが、結局は私の一人相撲でした。

長々と申し訳ありませんでした。
最後にもう一度、子供を授かる為に努力をしたいです。

夫にEDの治療を受けてもらうには、どうしたらいいでしょうか?

夫は姪っ子達をとても可愛がっています。子供嫌いではありません。
けれど、夫が言うには、

「自分は休みの日は趣味をしたいから、子育てに協力できない。
(妹夫婦のように)夫の実家の両親に頼れると思うな(これについては私も賛成です)。
お前(私)は弱いので、子育てに向かない。
子供がいると寝れない。
だからED治療は必要ない」
との事です。

お知恵を拝借できれば幸いです。
読んでいただいて、ありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No3です。

お返事ありがとうございました。
ご主人様を愛していらっしゃるのですね。
私も同じでした。子供は出来ないし 夫は病院通いにも協力的でなかったけど
夫を愛していたので 男性不妊という事実だけで 夫を捨てることはできず
ここまで来ました。

私の一言で決心されたと伺うと ちょっと責任感じちゃいますねw
私自身も、愛情があるから 夫婦としてとどまったけれど
その後の私達夫婦の道のりは 決して平坦ではありませんでした
子供を持てなかった人生、そして女性としての喜びを得られなかった人生は 
決して簡単ではなく 時には夫への憎しみさえ伴います
そういう意味では、No3の方のご意見は とてもうなずけます。

でも・・その時の自分の気持ちに従うしかないのが人間
私も 今がどうであれ 過去の自分の判断を悔いてはいません
愛情が冷める時が来たら その時に決めるしかないことかもしれません

幸せに なってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mike9999さん。再びありがとうございます。

>私の一言で決心されたと伺うと ちょっと責任感じちゃいますねw

責任感じさせちゃって、ごめんなさい。
いただいたアドバイスは大切にさせていただきますが、
「こちらの皆さんがこう言ったから」
という理由で、どうこうしたりしませんので、ご安心を(笑)。

あと数ヶ月位はキッチリ自分で考えてみます。

mike9999さんをはじめ、皆様の客観的なご意見を自分なりに消化していきます。

考える糸口が見えてきた事のお礼を言わせてください。

ありがとうございました。

>幸せに なってくださいね

がんばります。とても元気づけられちゃいました。

お礼日時:2010/06/27 16:47

既婚子持ちです。



辛口ですが、書かせて下さいね。
あなたに対しての意見は、治療へのタイミングがおかしいと言う事実です。
マイホーム新築中とのことですが家よりまず、子供の話では?
夫はあくまで治療の意志がなさそうですので、その夫と上手くやるには治療を諦め子供を諦めて我慢して生活するか?夫と離婚して子供が欲しい、治療もするよという人と再婚することです。

夫もかなりずるい考えです。
親に対して孫を見せられない負い目があるから、同居も介護もすると妻を使おうと考えています。
自分のEDをあくまで隠して、子供の居ない夫婦で行くつもりでしょう。

「趣味もしたい子育ては出来ない、親の面倒は看るけど治療はしない」夫を変えることは無理なので、正直に親御さんにEDと夫の意志を伝えて有利な離婚に持ち込みませんか?
夫が自分の意志に妻を巻き込んでの親孝行がしたいなら、その条件下で了解してくれる妻と再婚すればいいだけの話です。
会話を録音しましょう。
「夫のEDをこのまま内緒にするの?治療は行く気はないの?離婚してでも同居はするのね?」
夫の答えが後であなたを守る証拠となってくれますから。

「夫の親を看ないなら離婚」と夫が言っているのですから、きちんと弁護士を立てて離婚することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>辛口ですが、書かせて下さいね。
あなたに対しての意見は、治療へのタイミングがおかしいと言う事実です。
マイホーム新築中とのことですが家よりまず、子供の話では?
夫はあくまで治療の意志がなさそうですので、その夫と上手くやるには治療を諦め子供を諦めて我慢して生活するか?夫と離婚して子供が欲しい、治療もするよという人と再婚することです。

辛口ではないです。
客観的に見ればその通りなんです。

「家」は本来、去年の11月に引っ越す予定でした。
業者側の違法行為、その他の問題で、宙ぶらりん状態で、調停中です。
やっとメドがつきそうな所まで漕ぎ着けましたが、1年は長かったです。
できるだけ早く「家」の問題を解決するべく、善処いたします。

>「夫の親を看ないなら離婚」と夫が言っているのですから、きちんと弁護士を立てて離婚することをお薦めします。

客観視できていない私にとって、貴重なご意見です。
客観的に見ると、それも選択肢の一つですよね。
kano20さん、ありがとうございます。

皆様へのお礼を書かせていただきながら、自分の気持ちが少し整理できてきました。
今の所、私には離婚の意志はありません。

ですが、kano20さんをはじめ、多くの方々にご意見を頂けると、自分達を客観視する手がかりになる事が、本当に身にしみてきました。

貴重なご意見を、本当にありがたく感じています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 13:46

こんにちわ


夫が原因の男性不妊で子供を授かれなかった 40代の妻です。

ご主人、EDなのは 御気の毒なんですが
貴女の悩みに対して「キレる」のは ちょっと酷いと思う。
貴女はお子さんが欲しいんですよね? そこを分かってくれないで
話合いにならないのは あんまりです。
子作りとか 以前の問題として 会話ができない キレることに
不安を感じませんか?
文章から読み取ることはできなかったのですが
貴女はご主人を愛していて 一緒に人生を歩みたいですか?

もし やり直しを考えるなら
子供を欲しいなら 今がタイムリミットという気がします
女性の卵子は35歳をピークに その「元気さ」が減っていくらしいですし
または・・もし ご主人と離別を選んでも 次の相手とは子供を望まないなら
もう少し時間をかけて じっくり話あってもいいかもしれないですね

周りの人にEDを公表するかどうかは・・難しいところですが
(プレッシャーを与えると男性は萎えるらしいので)
でも・・嘘も方便で
「色々原因を調べたけど 子供は難しいと分かったから この件はもう言わないで」と
ご主人から親戚にクギを刺す方法はありますよね
奥様の辛さを思いやってくださっているならば・・・ですが

キレるパートナー 会話が成立しない相手と
長年連れ添うことは 苦しいです
例え 介護が入ってこなくても そうです。
その上「親の面倒は長男が見る」と1人で決めて それを貴女に押しつけるなんて
身勝手すぎですよ・・・。

話し合えないご主人だなあと 実感していらっしゃるなら
別の道を歩むことも 1つではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

経験者の方からのご意見、本当に身にしみます。
本当にありがとうございます。

夫は今も「キレやすい」ですが、去年の春以前に比較したら、随分マシになったんです。

去年の春以前までは、すごくすごく言葉は不穏ですが「私は夫の奴隷」でした。

遠方に住む私の親友が、私達の状況を知って、
「それはDVだよ。行くとこないならウチに来な!」
と言ってくれました。

私の両親は亡くなりましたが、さすがに
「もし親が生きていたら、絶対泣く」
と思い、夫に激しくキレられた際に、私から別れを切り出しました。

夫は泣いて私に謝り、実際、昔みたいに酷い扱いをされる事もなくなりました。
去年の春を境に、夫は変わってくれました。

たしかに今もキレやすいけれど、以前に比べればずっと改善されています。

私は、やっぱり夫が好きなんだと思います。
だから子供も欲しいのだと思います。

去年の春、変わってくれた夫に希望を持ちたいです。

mike9999さんのご意見が、今、私と夫の間の事を「もう一度きちんと見つめ直す」きっかけになりました。

やはり、経験者のご意見は貴重なものだと感じました。

mike9999さんに本当に感謝します。

ものすごく、本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 13:15

かなり深刻ですね。


中心としてはEDと介護問題ですが、根底はそんなことよりも夫婦として必要な絶対的なものが欠けていることにあると感じました。


ごめんなさいね、きつい言い方になってしまって心苦しいのですが、こんなに大事な問題を話しすら出来ないとは、本当に夫婦なのですが。
EDのままで子供が出来るわけないじゃないですか。結婚を決める時に話すべき重大な問題です。
とことん話しあうか、別れるかしか対策はないと思います。

ご主人の姿勢には多大な問題がありますが、正直奥さまにもあります。
「親に自分がEDだと話して欲しい」
これ、酷いですよ…。

居たたまれない気持ちは勿論わかりますけど、原因なんて話すもんじゃないです。逆の立場を想像したらわかるのではないですか。

ただこれも信頼関係がないからですよね。
二人の問題として捉えていれば、何か言われた時ご主人が庇ってくれる自信があるならこんなこと必要ないですもの。

EDの話し合い以前に、まずは夫婦として話し合う関係ななれなくてはこの先もことあるごとにぶつかり、結局離婚しかなくなるかもしれませんよ。
その時、産めない年になっていたらもう取り返しがつかないです。
尻に敷く位の意気ごみで頑張ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ごめんなさいね、きつい言い方になってしまって心苦しいのですが、こんなに大事な問題を話しすら出来ないとは、本当に夫婦なのですが。

きつくないです。私もその通りだと思います。
相手にキレられると何も言えなくなってしまう私にも問題があります。


>とことん話しあうか、別れるかしか対策はないと思います。

面倒臭がられても、話し合いに応じてもらえる様にしてみたいと思います。


>ご主人の姿勢には多大な問題がありますが、正直奥さまにもあります。
「親に自分がEDだと話して欲しい」
これ、酷いですよ…。

その通りです。言うべきではなかったと、私も思います。
夫が
「男は60歳になっても子供を作れるが、女は30半ば過ぎたらもう無理。努力するだけ無駄。」
「家相が悪いから」(?)
とか色々滅茶苦茶言うもんで、言ってはいけない事を分かりながら、思わず口走ってしまいました。
反省しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 12:41

 慰謝料をたんまり貰って、離婚!だってこのままだったらジジババのオムツまで付いてくるんでしょ。

ご主人を丸裸にして、おい出せば気が済むかもネ。どうですか?

 人工授精すら考えられない質問者様と、ご主人のご様子から、コレがベストかな?と思いました。

 人工授精って大した金額掛からないですし、質問者ご自身、不妊でって訳ではないので検査費用なんて要らないしね。1万円あれば充分です。それすらダメなんだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人工授精についても夫に相談してみたのですが
「絶対イヤ」の一言です。
相談内容以外は体力モリモリで「オレサマ」の夫の自尊心が許さないみたいです。

とっても不謹慎ですが、寝てる間に「搾り取っちゃえたら!」いいのに(笑)。

>慰謝料をたんまり貰って、離婚!だってこのままだったらジジババのオムツまで付いてくるんでしょ。ご主人を丸裸にして、おい出せば気が済むかもネ。どうですか?

いっそ清々しくて素敵です!
究極的にはそういう事も考えられるのかもしれませんね。

けれど離婚は考えていません。
夫には色々聞いてもらいたい事はあれど、決して「嫌い」ではないですから。
夫の両親もどちらかと言えば「好き」なんです。

清々しいご意見をありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚ですが離婚含め悩んでいます

結婚4か月のいわゆる新婚で
30歳の女性です。

昨年、結婚し、生活していたのですが
インポの旦那から子供はしばらく作りたくないと言われ、離婚を考えています。
夫は女性経験がなく、私が初めての相手です。
ですので、こちらがリードしないとできません。
そしてインポなので薬を内服しないと行為自体できません。

結婚前からうすうすは気づいていたのですが、結婚前は旦那は不器用ながらとても優しく
アプローチが強く努力も伝わり、愛されていると感じましたので
受け入れていました。
が、結婚したら、急に素が出てきたのか、頑固で愚痴っぽくKYになり、
会話がトンチンカンで、まったく尊敬できない人なんだと残念ですがわかりました。
そして少しでも改善してほしいと思い、彼に伝えましたが、言われることを嫌がり逆ギレされ、
喧嘩ばかりしました。

でも、前向きに結婚生活を継続していこうと思ってました。
私は子供がやはりほしいですし子供が好きです。
彼はインポで薬を使っても中に出せないため、妊娠は難しいかもしれないと、
彼に相談し、精子検査(問題なし)を行い、私も体温を測り
準備していました。しかしその時になったら、喧嘩ばかりだから子供はしばらく作りたくない、と言われました。
そもそも、彼に問題があり妊娠は難しいから、いろいろ考えていたのに、
そんなことを言われ、かなりショックで、離婚しようといわれてるのと同じに感じました。
彼にそう伝えても、何も弁明なく、かみ合わない返答のみ。

それから本格的に離婚を考え始めました。
ちなみに休みは彼は寝てばかりで出かけようというと嫌がります。
なので、もう別行動です。
私は彼の子供の発言以来、さめてしまい、触れられたくなくなっています。
離婚したいのですが、離婚していいのか、少し迷いがあります。
離婚する場合、慰謝料はとれるのでしょうか。

長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問
離婚すべきか否か。
するなら慰謝料をとれるのか。
です。

結婚4か月のいわゆる新婚で
30歳の女性です。

昨年、結婚し、生活していたのですが
インポの旦那から子供はしばらく作りたくないと言われ、離婚を考えています。
夫は女性経験がなく、私が初めての相手です。
ですので、こちらがリードしないとできません。
そしてインポなので薬を内服しないと行為自体できません。

結婚前からうすうすは気づいていたのですが、結婚前は旦那は不器用ながらとても優しく
アプローチが強く努力も伝わり、愛されていると感じましたので
受け入れていました。
が、結婚したら、急に...続きを読む

Aベストアンサー

裁判官によって慰謝料が取れたり取れなかったりします。
貴女の場合、ご主人がもともとEDなので、慰謝料を取ることは難しいと思いますよ。
慰謝料を取れなかったケースの判例が最近ありましたのでご紹介します。

http://houritu-daichi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-acce.html



第三者として客観的に意見をさせて頂きますと、ご主人も貴女も子供っぽさが抜けていない様子です。
文中でのご主人への評価もそうです。愛情が薄れているからこその辛らつな評価だと思われますが、
人間と言うのはそもそもたいした生き物ではないのですよ。ご主人も、貴女も。もちろん私もです。
たいした生き物ではないからこそ、見抜く力が必要です。貴女にはそれがなかったんです。

そして、自分もたいした生き物ではないのだから、相手を許容し許すことが大切です。
それが出来ない人間は誰と結婚しても離婚しますし、一生独り者ですよ。いや、本気で。



正直あんまりご主人の味方がしたいわけじゃないんですが、
起つ起たないは男性にとって生きるか死ぬかに近い問題であって、プライドを激しく刺激する話題です。
不用意にその話題に触れることすら憚られるくらい、男性は敏感であり、傷つきます。

子供が欲しいのはわかります。子供はかわいいですよね。
でも、薬を使ってようやく勃起できるような男性に子作り子作りというのもどうなのかな…と。
普通、勃起薬というのは、脳や心臓に負担をかける薬です。
バイアグラ、レトビア、シアリス、どれか知りませんが、みんな副作用があるんです。
大げさに言えば、一瞬の性行為の為に寿命を着実に減らす薬ともいえるでしょう。

婚前の段階で薬が無いと性行為が出来ないと知っているのでしょうから、
性行為そのものに難があるのはご存知だったわけでしょう。
そもそも起たないんですから、ご主人から誘うことはそう無いと普通に考えたらすぐ判ることです。

誘ってくれない、セックスレス。すべてEDからきてることですよね。
繰り返しになりますが、EDというのは男性にとっては死刑宣告です。
男は勃起してなんぼの生き物ですから。女性から見たらアホかもしれませんが。

一部の女性で更年期障害で生理が止まったり、
病気や事故などで子宮を取り除いたあと、ショックで鬱病になったり、
酷い場合には重い精神病にかかることがありますよね。
男が勃起しなくなると、それと同じことが等しく起きるんですよ。
鬱症状があるか、何らかの精神的疾患を抱えている事が殆どでしょう。

貴女は、そこまで理解して結婚しましたか?EDの男性と。
理解していたのなら、現状の夫婦生活は予想できる範囲のはずなんです。
たった4ヶ月で答えを出すのは早いと私は思いますよ。



子供が欲しい人が伴侶に子供が欲しいと告げるのは悪いことではありません。
ですが、ご主人の病気を考えると長期戦でゆっくりと挑むものではありませんか?
それを短期戦で判断しようとするから焦ってしまうのですよ。
貴女も人間ですし、ご主人も人間です。
貴女が腹を立てている分、ご主人も腹を立てているはずです。
貴女がショックを受けているのと同じくらい、ご主人もショックを受けているでしょう。

1年は様子を見たほうがいいと思われます。

裁判官によって慰謝料が取れたり取れなかったりします。
貴女の場合、ご主人がもともとEDなので、慰謝料を取ることは難しいと思いますよ。
慰謝料を取れなかったケースの判例が最近ありましたのでご紹介します。

http://houritu-daichi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-acce.html



第三者として客観的に意見をさせて頂きますと、ご主人も貴女も子供っぽさが抜けていない様子です。
文中でのご主人への評価もそうです。愛情が薄れているからこその辛らつな評価だと思われますが、
人間と言うのはそもそもた...続きを読む

Q夫のEDを知った妻は今後どのようにすれば良いでしょうか?

はじめまして。今、少し混乱していますが乱筆乱文をお許し下さい。
主人36歳、私37歳、結婚11年目の2児の子供を持つ夫婦です。

先日、主人にEDぎみである事を告白させてしまいました。
事の発端は海外旅行から帰ってきた主人の荷物の中からバイアグラを発見し、現地で女性を買ったと思い込んだ私が、酔った際に泣いて問い詰めたことからです。
初めははぐらかされましたが、「バイアグラ」を見つけた事を言うと、しぶしぶあきらめたように話してくれました。
去年の夏ごろから仕事が忙しくストレスも相当あり、自分の調子が悪かったので友人から購入したとのことでした。そして月に1、2度あった夫婦生活で使用していたと言われました。
バカな私はそんな事には全く気づいておらず、多少、調子の悪そうな時があっても「そんな日もあるか」「私が口ですれば元気になるんならいいか(露骨ですみません)」とあまり気にしていませんでした。

主人は周りの人から(私からさえも)「いつも明るく強く元気な人」と見られたい、自分の弱いところや嫌なところは人に見せたくないと思っていると言われました。
また、そう言うキャラクターを通してきているので、仲間内で旅行に行った時などにノりで風俗に行ったり、飲み屋で女性を口説いたりしても、基本的に私を裏切るような事はしていない。
(後で分かった時に、いつも私が泣いたりなじったりしていました。)
わかってもらえないのなら、それで仕方がないと言われました。

そんな主人からEDの告白をさせてしまった私は、今後主人に対してどのように接していけば良いのでしょうか?
EDもですが、それよりも主人を傷つけてしまってどうして良いのかわかりません。

今まで主人の事が大好きでいつも感謝してきたつもりです。でも、結局私は自分の事しか見ておらず、自分勝手なだけだった、大切な相手の気持ちは何一つ分かっていなかったんだと、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。

どうぞ、御意見下さい。

はじめまして。今、少し混乱していますが乱筆乱文をお許し下さい。
主人36歳、私37歳、結婚11年目の2児の子供を持つ夫婦です。

先日、主人にEDぎみである事を告白させてしまいました。
事の発端は海外旅行から帰ってきた主人の荷物の中からバイアグラを発見し、現地で女性を買ったと思い込んだ私が、酔った際に泣いて問い詰めたことからです。
初めははぐらかされましたが、「バイアグラ」を見つけた事を言うと、しぶしぶあきらめたように話してくれました。
去年の夏ごろから仕事が忙しくストレス...続きを読む

Aベストアンサー

またいつか、青春時代のように 楽しめる日がきますよきっと。

今は仕事、子育ての時期で「オトコとオンナ」の時期ではないのでしょう。夫婦長くやっていれば晴れる日もあり、曇る日もあり、大嵐もあり。ですよ。

「自信喪失」につながるので、彼がその気になるまであなたからは求めないほうがいいかもしれませんね。スキンシップも(マッサージなど)もいいですね。

まだ30代ですからお疲れなだけでしょう。きっと。しかし、だがしかし・・酷な言い方ですが「EDだと思って夫婦で病院へ行ったら、奥さんに対してだけでした。」という例が4割くらいあるそうですから意外と「コスプレ」あたりも必要なのかも(苦笑)

Hだけじゃありませんから、夫婦生活頑張ってくださいね。(結婚24年熟女より。)

Q子無し主婦です。離婚するかも知れません…

子無し主婦です。離婚するかも知れません…


結婚して5年目、私は30代後半です。
もうタイムリミットも迫っているので主人と子供について話し合った結果
主人は「どうしても子供は欲しくない、欲しいと思った事もない」と言われました。
経緯は長くなるので省略しますが、たぶんもう私達の夫婦としての形は続かないと思います。
この発言により私の中で主人への気持ちが消えてしまいました。


そこで私のように子供のいない女性で離婚した方に助言を頂きたいのですが、
離婚にあたって今後の生活の中で何が一番必要でしょうか?
たぶんお金はあるに越したことはないと思いますので、今後はパートで貯金に励むつもりです。
その他で必要なものと言えば何があるのでしょうか?
しておいて良かったことなどあれば教えていただきたいです。


まだ両親には話していません。話しても結局は当事者が決めることなので
離婚が決定した時に話すつもりです。

今回の発言はすごくショックでした
子供を持てないなら私自身、夫婦として生活していく気はないので
それならば一人の生活を選びたいのです。
それに…もしかしたら新しい人生が開かれるかも知れない可能性にかけたいのです。
相手に恵まれなくて閉経してしまっても…それを選んだのは自分なので納得ができるからです。

今はただ悲しくて…辛いです。

子無し主婦です。離婚するかも知れません…


結婚して5年目、私は30代後半です。
もうタイムリミットも迫っているので主人と子供について話し合った結果
主人は「どうしても子供は欲しくない、欲しいと思った事もない」と言われました。
経緯は長くなるので省略しますが、たぶんもう私達の夫婦としての形は続かないと思います。
この発言により私の中で主人への気持ちが消えてしまいました。


そこで私のように子供のいない女性で離婚した方に助言を頂きたいのですが、
離婚にあたって今後の生活の中で何が一...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは子供欲しいと願ってるのに、夫は要らないというこの価値観の大きなズレが
あなたを不幸にするなら、即離婚し、新しい人生スタートしたほうがいいです。
生める性の女性が子供を絶対に欲しいと考えるならば、どんな方法でも子供は生めます。

男が子供いくら欲しがっても、女が「ノー」と言えば絶対に父親にはなれないけど
女はそれ、可能です。


今後、あなたが離婚し、新しい男性との出会いにより、お互い子供欲しいと思えば
良い家庭が築けるはず。

それならもう早く離婚しちゃって、希望にむかって進んだ方が納得いく人生送れるでしょう。
希望にむかって、悲しさ吹き飛ばして下さい!

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q妻だけにEDになり困っています

妻だけにEDになり困っています
39歳♂です。
いろいろあってセックスレスが数年続いたのですが、さすがに子供がほしくなり、最近再開しました。
しかし、下半身がいうことをきいてくれず、セックスができず困っています。バイアグラを試して見ましたが、最初は立つのですが、いく前に中折れしてしまいます。もともと遅漏で、途中で疲れてしまいダメになってしまいます。バイアグラ以外にもレビトラ、シリアスというのがあるらしいのですが、値段が高いので、効果を確認してから購入したいです。ちなみに自慰では薬が無くても勃ち、問題なく射精できます。
「妻だけED」になり、それを克服した経験のある方の経験談があれば教えていただきたいです。
また、これらの薬を使用した経験のある方、効果の違いやどれが良かった、など経験談があればいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は妻の立場から…失礼します。

夫も38歳で中折れします。
でも、自慰では達します。

仕事のストレス、体調、私の見た目等々、色々話し合いました。

結論としては、「自慰でしたほうが、自分の好みに調節できるからイケる」
ということでした。悲しい…

相談者様も自慰では大丈夫なようですから、もしかしたら
男性膣不感症、というものかもしれません。

薬に頼る前に、以下のURLに書いてある事を確認して
もしあてはまることがあれば、改めてみてください。

お互い、のんびり頑張りましょう。

参考URL:http://www.westcl.com/sexbbs/ssfaqfukan.html

Q夫から拒否されています心がズタズタです。

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は安定剤を飲んでいます。

セックスがしたいというのは、キスだけでもいいんです。
抱きしめてくれるだけでいいんです。

それさえもこばまれてしまう自分が惨めです。

仕事を持っているので、身なりも清潔にしています。

去年、また私から話しました。
話している途中、惨めさと恥ずかしさで泣いてしまいました。

夫は悪いと思ったのか、シリアス?と言う、バイアグラのようなお薬を処方してもらい、チャレンジしてくれました。

キスも愛撫もなく、はーぁ・・・やるかー、、、と、とても嫌そうに。。。

そして感度が鈍い、疲れる・・・と言ってやめてしまいました。

一か月ほどしてから、私からお薬の事を話しチャレンジ体制に入りましたが、お薬を飲むなり「眠いわ」と、寝てしまいました。

辛いです。悲しいです。惨めです。

出来ないのであれば、スキンシップだけでも・・・と言っても、ため息をつきます。
そして、お前はそれだけがしたいのか!と言われました。

女としてもう終わりですね…
自分に自信もなくなりました。

レスは、お互いに納得していればいいと聞きましたが、私は納得していませんし不満です。

半年に一度でもいいんです。
愛されているという実感を体で感じたいんです。

私はおかしいですか?

今三人の子供が高校と大学生で、離婚すると仕送りもできません。

私は浮気をしたことがありませんが、ふと、こんなことならもし私が浮気しても、拒否し続ける夫に非があるのでは・・・等と考えてしまいます。違うのでしょうか?


もう夫婦として破綻している気がします。

夫は私が一緒の寝室に入ることも嫌がります。

どうしたら修復できるのでしょう・・・

心がズタズタです・・・

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したのか、憎悪が生まれたのか
数年後、私が考えを変えて歩み寄ろうとした時には
この時とばかりに前夫側からの拒否攻撃が始まりました。
つまり、今まで拒否されてきたぶん
今度はこちらが仕返ししてやる。
そういう気持ちが前夫から伝わってきました。

妻から拒否された屈辱を
「そんな妻など、こっちから拒否だ!」と言う図式で
「お前なんかを相手にする男など、この世のどこにも居ない」
「お前みたいなブスで立つわけない」
「俺は一生お前を女とは思えないから。SEXしたかったら外でして来い。
女は金がかからずできるんだから。」
など言われてきました。
また、「どうしてもスキンシップしたいなら、口でなめろ。それだけならしてやってもいい。」
「その結果、おまえが不満だろうが満たされなかろうが、俺にはまったく関係ない。
ただ出せれば俺はいいんだからな。」
そこまで言われました。

離婚数年前から、
同じ屋根の下で生活していても、顔も見ず
どこにいるのか何しているのか
お互い1日姿を見ない日もありました。(豪邸でしたので、別部屋に居たら気配が解らなくなる)
会話は事務連絡のみ。
食事もほとんど一緒に取らず、たまに食べたとしても
会話もなし、ただおたがい「えさ」を食べている感じ。


私の前夫は、離婚の話し合いの時に
初めて自分の肉体(特に性器)に劣等感があって、
女性に対してひっかかりがあったと打ちあけてきました。
前夫は肥満でしたので、激しい運動が辛く
女性を十分満足させる動きが苦手らしいこと
(数少ない前夫とのSEXでも、確かにそうでした。男性が楽なやり方だけ好みました。)
肥満の男性は上から自分の性器を見ると、脂肪の腹の中に
性器が埋まって見えるので
錯覚から、人の物よりも小さく感じるらしいです。

それで新婚当初から
妻が「普通のSEXを求めてきたら、自信がないから困るな。」と思って
嫌味や意地悪を言っては(ブス、おばはん)
私の機嫌を悪くしたり、泣かせたりして
夜になってもSEXせずに済むようにしむけてきた。
SMだったら、女を縛って自分の勝手に出来るし、
入れなくてもいいからSMが好きになった。

今の私ならば
「劣等感のあまりに相手を罵倒することで、
自己保身をしてきた気の毒な男性」
と言うことで、理解できるのですが、
離婚前にそれを聞いたときは、
自分の性的不能、変態嗜好を棚に挙げて
私に魅力がないとか、ババアとかブスとか
サンザン罵倒して、傷つけておいて
なんと言う卑怯な男だろうか!と怒りで震えました。
よくも私のことをさげすんだな!!!

「だったら何故結婚なんかしたの?」と聞くと(女性やSEXが怖いのに何故?)
「親が喜ぶから。親が喜ぶ人なら誰でも良かった。
親の世話や墓や仏壇の世話をする人が必要だったから。」

そこまで聞くと「ムキ~!私の15年を返せ!!」
「このインポマザコン野郎!!」「離婚決定!」となってしまいました。


長年一緒に生活してくると、
男と女ということはなくなってきても
家族としての慈しみ、別の愛が育つものですが
それすらない状態でした。

これが私のケースです。

あなた様は今、会話もなく
メールでのやりとり、
寝室で一緒になるのも、いやな顔をされる。
心無い罵倒もありますね。
私と同じです。
家族愛すらない。
お子さん達の母親であるという敬愛もない。
(大事な子どもたちを産んでくれた
大切な女性という感謝の念)

前の方も書いていらっしゃいましたが、
あなた様の何かが、旦那様の劣等感を激しく刺激するのかもしれません。
いわゆるよくできた妻、母なら余計に。
私もよく出来た嫁として、SEX以外は非の打ち所がないと
前夫に言われました。「だから可愛くない。」とも。
結婚するときも、
「前夫のような男には
もったいなさすぎる女性だ。
美女と野獣だ。
花嫁はたぶらかされている。」など耳に入り、
それは前夫にも聞こえてきたでしょう。
きっと面白くなかったと思います。
私も「こんな私と結婚できて、良かったと思いなさいよ!」ぐらいは
いつも思っていました。(上から目線)

男は弱い生き物で、ガラス細工のような心を持っています。
プライドが壊れると、自殺するぐらいか弱いのです。
その弱さを隠すために、キャンキャン吠える。
あなたは吠え掛かられているのでしょう。

死にたいなどおっしゃらずに、よく分析してみてください。

男女のSEXをしようと思ったら、
まず挨拶、会話からですよ。
SEXは最高レベルのコミュニケーションです。
簡単なレベルの、挨拶、会話、
一緒に食事、テレビを見る
など少しずつ始めていって
家族の心の交流から取り戻していっていただきたいものです。

「夫婦だからSEXがあって当たり前なのに」ではなく
「夫婦だからこそ、家族としてのいたわりあいがあり、
それの延長にスキンシップが何らかの形で存在する。」のです。

奥さんが泣いたり、暗い顔をしていると
男性は「自分に非があって責められている。」と思うようです。
旦那様は「自分の不能を責めている。」と思うでしょう。
不能を認めるのは男性にとって耐え難いことです。
不能を隠すためにあなた様のせいにしている可能性があるのと、
責められていることへの怒りで、「立つものの立たない」と責める。
悪いスパイラルに入っています。


まずは、お2人で美味しい料理を
笑顔で向き合って一緒に食べることが出来るよう、
それを目標にしましょう。
恋人同士だって、デートの時
美味しいものを笑顔で食べるでしょう。
付き合いたい人に接近する時は、「お食事でもいかが?」と言うでしょう。
一緒に美味しいものを食べて「美味しい~!」と言う。
それは限りなくSEXに似ているのです。
それを繰り返し繰り返し重ねていってください。

どうか死なないでくださいね。
楽しい事はこれからいくらでもあります。

読んでいただきありがとうございました。

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したの...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q夫婦生活が一度もありません。

夫婦生活が一度もありません。

新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。
結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明)

友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。
恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。

それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新婚旅行の時にしよう」と、言われてたので「誠実な人だな」と、思ってました。

新婚旅行の時を楽しみにしてましたが、そんな気配もなく・・・最終日は険悪なムードで帰ってきました。それから2ヶ月たっても無いので、感情(怒りや不満)を出さないように、「いくらなんでもおかしいと思う。なぜ?」っと聞いたらEDだと白状しました(結婚すれば直ると思ってたと言いました)

結婚前に何度か病院に行ってたようで、勃起しやすくなる薬を勧められたようですが試してません。
私も無理に薬を飲めと言えないのは、主人は性交渉にトラウマがあるようで(キスなどのスキンシップは好きなようですが)ペッティングなどは恐いみたいです(無理にしてくれてる感じがしたので「無理しなくていいよ」と言ったら、ホッとして「ごめんね・・・」とハグされました)

ちなみに同性愛者でも他に女性もいません。

一度、義母に事情を話す機会があり「子供は出来ません、すみません」と言ったら「結婚してくれただけでありがたいから、子供の事はいいのよ、逆にごめんね」と言われホッとしました。

ただ、私の両親は普通に子供を望んでいるので事情は話せません
(結婚の報告を2人で両親に伝えに言った時、父が主人に「健康ですか?健康なら何も言う事はありません」と祝福してくれたので絶対にいえません)実家に帰れば、普通に子供はまだ?っと、言われそうだし、一度ばれそうになったので恐くて帰れないでいます。

私は無理に子供が欲しいわけでもないので、自然に出来ればいいと思うし出来なければそれでいいと思ってます。ただ、これから先、全く性生活が無い・・・って思うとむなしくせつないと感じます・・・今はいいけど、いつか私が浮気しちゃうかも・・・っと思い始めてきました。


主人も毎日悩んでるようで、追い詰める事もしたくないのし、自分が逆の立場で子供が出来ない体だったらつらいだろうな・・・と、何も出来ずにいます。

夫婦仲はとてもいいし価値観も合うし・・・関係ありませんが収入も安定してます。
性格も良く優しいし家事もしてくれるし、EDである事を除いたら完璧な旦那さんです。

こんな状態でどうしたらいいか悩んでます・・・。

夫婦生活が一度もありません。

新婚8ヶ月の妻32歳です、主人は40歳です。
結婚前も性交渉はなく今まで一度も夫婦生活がありません、主人はEDです(結婚後判明)

友人関係から恋人になり、一年交際して結婚しました。
恋人同士の時、性交渉がなかったので(誘われない)こちらから誘ったら「女性から言われると気分が乗らない」・・・と言われたので、そんなものなのか?っと思って過ごしました。

それでも何度かアクションをおこしましたが「ずっと一緒にいるんだから結婚後の楽しみにしよう」とか「初めては新...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人様側に大変厳しいご意見が多く、
私もかなり考えさせられました・・・。
いずれも全くもっともなご意見だと思います。

その上で、あえて書かせていただきます。
私どもは結婚後7年経つ夫婦ですが、
1度も性交渉がありません。

双方の親は勿論夢にも思わないでしょうし、
私自身、友人にも相談できません。

私の夫も、結婚後、病院へ検査に行ってくれたりもしましたが・・・。
改善されておりません。
私も一緒に病院へ行こうか、と申しましたが、
「すまない」と言うばかりでした。

私どもも、それ以外はまったくごく普通の夫婦だと思います。
仲も良く、これから老後を迎えるに当たっても
共に暮らしていくつもりです。

当初は私に原因があるのかと自分を責めたり、
あるいは彼を責める気持ちが強くなったり、
七転八倒しなかったわけではありませんが・・・。

それでも結局、彼と別れて別の方と結婚する、という
選択はできませんでした。
別の方と一緒になっても、あるいは子どもは出来ないかも
しれませんし・・・。
「いわゆる夫婦生活がない夫婦って、夫婦なの?」という疑問は当然ですが、
互いに7年苦しんだあげくの選択、と思って頂ければと思います。

「何が幸せ?」

正直、孫を楽しみにしている双方の親には悪いなあ、と思います。
でも「私には彼が良い」と、今も断言できますし、
今のところ、後悔はしてません。
毎日一緒に夕ご飯を食べ、それぞれ仕事やプライベートの友達を
大切にしつつ、二人でいる時間を楽しむよう努力しています。
旅行にも行き、食べ歩きをし、ジムにも一緒に通い・・・。

人生では時に、「何かを得るために」、「何かを選ぶ」、
或いは「何かを諦める」ことを迫られることがあります。
その「何か」は人それぞれ、としか申し上げられません。
私たちはある意味、「正しくない夫婦」なのかもしれません。
大切な何ものかに、目を背けてるのかも。
でも・・・・・・。

大切なご質問にきちんと回答できず、申し訳ありません。
本当に、様々な方々が回答されている通りだと思います。

お役には立たないと重々承知しておりますが、
それでも、私たちのような夫婦もこの世には確かにいるのだ、
ということをお知らせしたくて、回答させていただきました。

いずれ苦しみ抜いたとしても、
いつか、貴女様の心が安らかになりますように。

ご主人様側に大変厳しいご意見が多く、
私もかなり考えさせられました・・・。
いずれも全くもっともなご意見だと思います。

その上で、あえて書かせていただきます。
私どもは結婚後7年経つ夫婦ですが、
1度も性交渉がありません。

双方の親は勿論夢にも思わないでしょうし、
私自身、友人にも相談できません。

私の夫も、結婚後、病院へ検査に行ってくれたりもしましたが・・・。
改善されておりません。
私も一緒に病院へ行こうか、と申しましたが、
「すまない」と言うばかりでした。

私どもも、それ以...続きを読む

Q子供が授からない人は、スピリチュアル的にどうですか

世の中には、一人目不妊の方や二人目不妊の方が沢山いらっしゃいます。
私の周りでも、最近多いのですが、スピリチュアル的にはどういうことなのでしょうか?

いらないのに、出来ることや次から次へと赤ちゃんが出来る人との違いは、
スピリチュアル的には何か理由があるのでしょうか?
体の問題は、別としまして原因不明の不妊は、スピリチュアル的にどのような理由があるのかを
知りたいです。

もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に幸福でも最終的には欠如の方へと向かう性質があるようです。

まず何のために子供が欲しいのか考えてみてはいかがでしょうか?

もしもペットのような感覚で子供が欲しいのなら子供をもつことはあまりお勧めできません。

他人が持っていて自分は持っていないという“欠如”の感覚から望むなら貴方も産まれた子供も幸せは得難いでしょう

その次にくるのは、どうしてこの子は他と同じように○○できないの?という感情や○○さんの子供ばかり先生はひいきする。といった欠如の感情に陥りやすいのです。

そして、スピリチュアル的に問題があるのではないか、とご質問ですが。貴方のスピリチュアル面には全く問題はない。

問題があるとすればスピリチュアルな面に問題があると思いこむ心や自分が不幸だと思いこむ心がけであると言えます。

どんな事にも素直な人に神様はアドバイスをして下さいます。いや本当はみんなアドバイスをもらっているにも関わらず、素直さがないために、アドバイスをアドバイスとして受け取れないのです。

別にアドバイスをもらうにはいわゆる一般的な霊感はいりません。ただ、一つの考えに縛られない素直な心が必要です。

何かのせいにしているうちには神様からのアドバイスも貴方に届けたくても届きません。貴方が受け取るのを拒否しているからです。

いつでも素直な心でどんなことにも感謝をする心はメッセージを受け取れます。

個人的なお勧めはお墓参りです。心を込めてお掃除をし、心を込めて沢山の生花を捧げましょう。その時に軽くご先祖様に相談をすると思わぬ返答をいただけます。もちろん貴方にちゃんとわかる形で。

因みに私は今の母親にどうしても会いたくて産まれてきました。どういった理由かは分かりません。産まれてくる理由には様々な理由があるとは思いますが。必要があれば必ず来ます。

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報