アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスピ海ヨーグルトを最近はじめました。
次のヨーグルト用に種をとるとき、どのへんからとるのがよいのでしょうか。表面(ちょっと黄色みがかった色がついているのですが)、それとも、中身がよい?

A 回答 (1件)

こんばんは。



黄ばみがついているのは、ちょうど食べ頃のサインですね。
タネを取るベストな場所は黄ばみの下の真中あたりです。

※ご存知かもしれませんが、注意が必要なのは、タネを移す容器を熱湯消毒するなど、しっかり洗浄しておくことです。

また、タネは放っておくと分離します。なるべくすぐ牛乳を「食べさせて」やりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。黄色の下の白いところがよいのですね。表面のほうは、雑菌が多そうですね。

お礼日時:2003/07/13 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!