電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクリーンとハードディスク(?)の一体型のPCを買おうと思っています。
PC初心者です。見た目が良いという事で、スクリーンとPC本体(?)の一体型で、ソニーのVaioを買いたいのですが、電源が保障期間が終わると壊れる(?!)って聞いたことがあるので、他のメーカーにした方がいいのかと思い、みなさんのご意見をお聞かせください。
あと、もう一つ。
お勧めの一体型はありますか?
超初心者なので、優しい回答待ってま~す!

A 回答 (4件)

一体型PCのメリット---殆ど見た目だけじゃないかな?



デメリット---無理矢理薄型にしているから、熱が籠もりやすい。
画面が壊れただけでも一蓮托生。価格の割には性能が低い。

正直、一体型PCそのものをお奨めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。。見た目勝負の素人向け?PCなんですねぇ。
やっぱり考え直そうかと思ってます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/28 12:00

一体型のデスクトップPCは 使いきりの割り切りですがそれでいいですか?


あとで ~したい、後で~を買ってpcの中に取り付ければできると聞いたのですが?といっても
一切出来ないと覚悟して下さい。
ぜいぜいできるのは、メモリーの増設、USBで、プリンターとかスキャナーとかHDDつなげたりするくらいです。

ネットをやる メールする ワープロ打つ、年賀状つくる DVD見る 程度しかやらない
のであれば、コンセント1つで事が済むので良いとは思います。
初心者の方ならなおさらです。
これを足がかりに、PCの知識を増やしてください。


中級~上級者の方ならMACなら仕方ないけど、WINDOWSならこんなゴミダダでくれてもいらん 新品でくれるなら転売すると回答されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、せいぜいテレビ録画して、見て、消して、メールして、インターネットしてぐらいなんです。。。。
確かにメモリーとかは付けようかなとも思いましたけど、家庭用で使うのにそれほどのメモリーもいらないと思うのですが…

という事はおっしゃる通りの、「使いきりの割り切り」ってことですね。

でも、またまたおっしゃる通り、一体型に関してはあまりよい事聞かないですね。。。

ちょっと考えちゃいます。。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/28 12:12

> 電源が保障期間が終わると壊れる



それは世に言う「ソニータイマー」ってやつじゃないかと。
都市伝説のたぐいなのであまり真に受けないようにしてください。

狙って保証期間過ぎたらすぐ壊れるように作れるなら、それはそれですごいことなんですが…

閑話休題

個人的には一体型PCに魅力を感じたことはないですね。スタイリッシュだし確かに目を引きますけど、スペックはそんなに高くないし取り回しは不便そうだし。なので、それならサイズ大きめのノートPCの方が置き場所を自由に選択できる分だけましなように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンの方が良いのですか?びっくりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 12:04

PCの耐久性は、それこそ何処のメーカーも似たり寄ったりですよ


使っている部品が似たようなものなので、そうなります

No1さんと同じで、一体型は見た目と省スペースと言うことだけで、他には取り柄はありません
一部分の修理でも本体全部を送ったりしないといけません

設置スペースが有るのならミニタワー型を強くお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にスペースに関しては問題ないのですが、素人なので、やっぱり見た目が良くて、ずーっとほしかったんです。
ミニタワー型。はじめて聞きました。ちょっと調べてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/28 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!