プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加圧トレーニングはなぜ高価なのでしょうか?
専用のバンドを使わず、マジックテープで縛ってやってはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

純粋に金儲けしか考えてないからです。

今話題の加圧トレーニングの主催者は国民の健康とかスポーツ能力の向上なんてかけらも考えない人物だと思います。彼らは「加圧トレーニングを自己流でやると危険だ。」などと言ってますが嘘です。宝田雄大という人の「薬いらずの肉体改造法」という本には加圧ベルトの作りかたや圧力の目安まで載ってます。宝田さん自身「どんどんトレーニングに取り入れてほしい」と言っておられます。ちなみにこの宝田さんは加圧トレーニングの主催者との共同特許者だということです。「加圧トレーニング」というブランドの図式が見えてきたでしょ?宝田さんと袂を分かった(のであろう)加圧トレーニングの主催者は今なんの関係もない筋肉博士を祭り上げて広告塔にしていますが。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。健康を金で買うことを強要されているみたいで嫌ですね。「薬いらずの肉体改造法」という本は読んでみようと思います。
ご回答有難うございました。

特許権料+研究開発費+マージンでは?医学的に研究した開発費もかかっていますから高額になっているのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そういうことも考えられますよね。