電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本一広い病院はどこでしょうか?

いろんな目安がありますがとりあえず敷地面積で。
また皆様ご存知の病院で「あそこはすごい大きかったー」と
いうのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

東京築地の聖路加国際病院。

あの地価にあの面積、そして圧巻する病棟群。

あと地方なら岡山県倉敷市中庄にある、川崎医大付属病院。病院内に百貨店の高島屋が入り、敷地面積は一つの町並み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^)/ ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/03 02:43

 昔の偏見ではらい療養所や結核療養所は一番広いですね。

一生入らされたのですから。
 そして収容さら、隔離ですからね。そういうキーワードで検索するとたくさんでます。
 陸軍病院や衛戍病院もそうですね。広いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^)/ ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/03 02:42

国立愛媛病院


森が在り川が在り池が在り保育園があり
広いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^^)/ ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/03 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!