プロが教えるわが家の防犯対策術!

 GSX250Sカタナのリアブレーキが効きません。踏んでもパッドが動いていません。どのような原因なのでしょうか? 踏んだ感じは軽いです。抜けているみたいです。
 また、修理代金はショップに出すといくらくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

ブレーキフルードの量が規定値なら、マスターシリンダーかエアー混入が


濃厚でしょう。もしくはホース劣化で油圧かけるとどこか膨らんでいるとか。
工賃は、ここの会員でこのくらい?
http://www.asiaparts.jp/kouchin.html
    • good
    • 0

エアを噛んだ状態でも少しくらいは効くんですけど、全然パッドも動かないならフルードが全くないか全然少ない状態だと思います。

フルード交換くらいならフルードと工賃合わせても10000円行かないくらいじゃないでしょうか。他に不具合があればまた話は違いますけどね。
    • good
    • 0

ブレーキフルードが足りない



エアーをかんだ

そして

ぶれーキパッドが 動かない

フレーキホースが 異常

などなど

いろんな原因が 考え られるのですが

ブレーキが 効かない などの 症状は ひじょうに 危険です。

お店に 修理だすなら 1万5千円 ぐらいかなと 思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!