dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語を勉強しようと思い本屋に行ったんですが、いろんな種類の本があってすごい迷ってしまいました。 独学で韓国語の勉強をするのにオススメの本があったら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

私も初心者です。

(4月末スタート)
最初の最初は、嫌にならないように
薄くて絵があってわかりやすいのが良いと思いますヨ。

●「ハングル超入門BOOK」 (CD付 \1000)
読み書きは頑張れば3日~5日ほどでできます。(1日3時間やれば)
ひたすら書いて書いて、読んで読んで!
読み書きできると、ちょっとテンション上がりますよ!
やらなきゃあの文字は記号にしか見えないwwww

次に、
●「ハングルドリル」(CD付 \1200)→(八田靖史 著)
わかりやすいし、練習になります。

その後は「できる韓国語 初級」(CD付 \2000)や、
ラジオの「毎日ハングル講座」テレビの「ハングル講座」
(テキストは書店で\380)その他諸々使ってます。

ちなみに「ハングルドリル」の八田靖史さんは
ラジオのハングル講座にたまに出演します。
韓国各地の食に詳しく、コリアンフードコラムニストです。

私の経験はこんな感じです。お勧めする自信はあります!
自分が本当にここからスタートしてやれてるので。

秋に留学予定なので、今は知り合いのネイティブの方に教わってます。
ちょっと難しい、恥ずかしい?音もありますが、出来ない訳がない。。
ドラマのフレーズのマネをしたりして~
楽しく頑張りましょう♪ 

ファイティン!!
    • good
    • 0

はじめまして



独学歴4年です。(お休みしていた時期もあるので実質2年位でしょうか・・・)

初めて読んだ本は、「必ず話せる韓国語入門(主婦の友社)」です。
その後、いろいろな本を読みました。

購入した本もありますが、ほとんどは図書館を利用しました。
自分が欲しいなと思う本が、本屋さんで見つからなかったからです。

難しすぎると独学では理解できません。
なので、図書館で借りた本から自分に必要だと思うところを
ノートに書き出し、オリジナルの教科書を作っています。

最近購入した本では、
「韓国語学習Q&A200(韓国語ジャーナル)」が気に入っています。
(疑問に思ってることが解決できた本です)
あと、在日の韓国人のお友達ができたので、
韓国でドリルや絵本を買ってきてもらったのも気に入っています。

勉強手順としては、基本をしっかり叩き込み、
「単語・会話」「読み・書き」の順で覚えていくといいと思いますよ。
(赤ちゃんが日本語を覚えていく順で)

時間があれば、文化も学ぶといいと思います。
文化が分かれば、韓国ドラマの「?」と思うところも理解できます。

がんばってください!
「韓国語を勉強しようと思い本屋に行ったんで」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!