プロが教えるわが家の防犯対策術!

クッキー(ビスケット)をいただいたり、一袋 買ってきたりした時、いつも最後まで食べきれずに残ってしまいます。これを砕いたり、加工するなどして、別のお菓子に生まれ変わらせるレシピはありますか?
今、思い付くのは・・・
1.ミルクにひたして冷蔵庫に入れてふわふわにして、さらに生クリームをはさんで小さなケーキにする
2.砕いてバターを混ぜてチーズケーキなどの台にする
3.リッツの箱の裏面に載っているレシピのように、カナッペ風に、上にクリームやフルーツなどのせる

これくらいです。この他に、おいしくいただける方法あったら教えてください。

A 回答 (1件)

アイスクリームと一緒に混ぜて、クッキーインアイスクリームは最高です。

チョコチップもバニラに合います。

キャラメルを少し練ったものも混ぜればさらにプロみたいです。器に移してもう一度冷凍庫で、食後のデザートを毎日でも飽きません。

アプリコットやブルーベリーのジャムと一緒にして、ヨーグルトに入れるとこれもおいしいです。プレーンヨーグルトもあっという間に高級デザートです。急なお客さんの喜びます。ジャムも短期間で消費でき、いつも新しいのを使えます。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!それいいですね。クッキーが入ってるアイス大好きなんです。でも、なぜか自分で作れることは考えてもいませんでした…
ヨーグルトもジャムもたくさん買っては余らせてしまうので、混ぜること自体を楽しみながら、いろいろ作ってみたいと思います!