人生のプチ美学を教えてください!!

恥ずかしい話ですが痔について

たぶん痔だと思うのですが病院へ行くべきなのか迷っています

症状としては便をすると小豆大くらいの大きさの膨らみが肛門にできます
硬くもなければ血豆のような色をしているわけでもありません、血も出ていません、少しヒリヒリする程度です

小豆くらいの大きさでも4~5時間経つと腫れが引いてしまいます
サイトなどで見るいぼ痔、肛門の中からイボのような物が出てきているのとは違い、肛門の豆ができている幹部が直に膨らんでいます
サイトなどには豆を押し込むと戻るようなことが書かれていますが外が直に膨らんでいるので押しこむことはできません

以前病院へ行ったときは腫れも引いてしまっていたため、「触って出(痔)ていると錯覚している人って多いんだよね」とまるで何とも無かったかのような、この程度で来るなよ(勝手な想像です)みたいな診察をされました

ですが便をした後すぐは鏡で見ると確かに膨らんでいます

こんな程度ですが痔を直すのに市販の薬で治るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

⇒こんな程度ですが痔を直すのに市販の薬で治るものなのでしょうか?


私は痔で病院罹った事なく,薬を使った事も無く豆大のいぼが43歳頃迄幾も沢山ありましたが,便が出易い食事に心がけ掛け25年間綺麗に縮み米粒大よりも小さくなり判らない位に消えています。痔位で病院罹ったり薬使ったり手術されるのか考え難いです。放置したら必ず自然に治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/12 18:11

トイレは洋式のシャワー式ですか?(なければ百貨店や大型電気店のトイレなどで)


ちり紙は水滴を拭く程度にして擦らないことを数日続けて様子を見ては?
ちなみに以前いぼ痔で悩んだ者(民間療法で二回手術?し再発)ですが、シャワー式トイレにしてから治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/12 18:11

埼玉で有名な名医です。


http://www.fukayakoumonka.or.jp/
相談して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!