プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳になったばかりの子供の熱が火曜日の夕方に39.4度あり夜中に40.5度でました。
次の朝1番に小児科に連れて行ったら夏風邪と診断されました。
土曜日の夜になっても熱は下がりません。
食事も火曜の夜から何も食べてくれません。イオン水は飲んでいます。
病院には毎日連れて行ってはいますが、点滴もしてくれません。
土曜の午後からは薬もアイスに混ぜても食べてくれません。
大丈夫なのでしょうか?ただの夏風邪なんでしょうか?
他の小児科に行くべきでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

火曜日から高熱が持続しているのでは早く違う病院で診察して頂いた方が良いと思います。


脅かす訳ではありませんが、子供が高熱を出して、脳に後遺症が出る話しも耳にします。
今日は日曜日なのでお休みしている病院が多いと思いますが、大きな病院なら対応してもらえると思います。
事前に病院に電話をして、事情を話し受け入れてもらえるか確認してください。
早く熱が引くことを心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今朝、37度まで下がっていました。
ご飯はまだ食べないので念のため月曜日
大きな病院に連れて行ってみます。

お礼日時:2010/07/04 12:42

こんばんわ。

5歳双子のママです。眠れない夜をお過ごしと思います。

アンヒバ坐薬orアルピニー坐薬はお持ちじゃないですか?(貰ってないのでしょうか??)
これらはアセトアミノフェンの解熱剤ですので、仮にインフルであったとしても安全です。
それほど高熱が出ていれば、大人だって何も食べられなくて当然です。とにかく熱を下げてホッとしてからの話ですよね。。
他にアテがあるのなら、病院を買えてみるのに賛成です。
早くよくなりますよーに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。
今朝、熱が37.5分までさがりました。まだ喉が痛いのか食事はしてくれません。
夜にまた熱がでる恐れがあるので、月曜日に違う病院に連れていきます。
ありがとうございました。ホッとしました。

お礼日時:2010/07/04 11:48

地域名が判明した為、詳細を。



インフルエンザ流行マップ(国立感染症研究所)で愛知県は現在(0.08)ですので、
微弱ですが新型インフルエンザが発生している可能性があります。

やはり、新型インフルエンザを疑ったほうが良いです。

リンク(インフルエンザ流行マップ)を記載しております。
感染症についての情報が記載されていますので、ご参照願います。

参考URL:https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelma …
    • good
    • 0

どこの地域かは分からないので推察しかできませんが、


私が住んでいる地域では「新型インフルエンザ」の発生が確認されています。

「新型インフルエンザ」を疑って、他の小児科にて調べて頂いた方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
ちなみに住んでいるのは愛知県名古屋市です。
今も、グズって寝てくれません(涙)

お礼日時:2010/07/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!