アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の為、履歴書を書いているのですが、字が下手なので、何枚も書き直しています。
そこで質問なのですが、履歴書フォーマットをプリントアウトした物に、手書きで書いても印象的には大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ここで過去の同じような質問を検索してみたらいかがですか?

結構、参考になる回答が沢山ありますよ。それを見て判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
一応、過去の質問も検索したのですが、履歴書をPCで作成すると言うような内容ばかりで、プリントアウトした物に手書きで、と言う内容が見付けられなかったので、質問してしまいました。
seednyanさんのお言葉からすると、実は過去に同じ内容の質問があったようですね。次回また質問する事があれば、気を付けて検索します。

こんにちは。

字の上手い下手関係なく、そして用紙が市販であるかダウンロードであるのかも関係なく、とにかく手書きでどれだけ丁寧に書かれたのかが重要なポイントとなります。

まず、履歴書を書く上で、氏名の記入は誰でも最大限に丁寧に書き込みます。これと同等の丁寧さが履歴書のほかの部分にも徹底されているかどうか。そこがポイントです。

不安であれば、やや厚手の紙に印刷した履歴書フォーマットを用いるだけでも貴方の気休めになることでしょう。でも、採用側が見るのは用紙云々ではなく、履歴書に記述されている貴方の直筆なのです。

貴方の転職が成功することを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速プリントアウトした物に、気持ちを込めて丁寧に書き込もうと思います。
matumotokさんのお祈りと私の祈りが通じて転職成功するように・・・。

綺麗に印刷出来ているなら大丈夫ですよ。

最近のプリンターは高画質ですから。コピー機でもいいです。

正直、文房具屋で売られている履歴書も、画質はさほど綺麗ではなかったりします。
心配ならご自身が印刷したものと比較してみればいいと思います。相手先の印象には全く影響しないだろうと納得いくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に比較してみたら、画質もそれほど気にならなかったので、プリントアウトした物を使ってみる事にします。