アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の浮気相手からストーカー被害に遭いました。

付き合って4年の同棲中の彼女が居ますが、私が仕事柄海外への出張が多く、(月最低20日)日本に居る事が少ない為に、海外で女を作って浮気をしているのでは無いかと疑心暗鬼になった彼女が、酔った勢いで某TV局の社員と浮気をしてしまったのですが、後に過ちだと気付いた彼女が別れを切り出すと、その男が分かれるなら私に全てをばらすと言って、暫く引き止められて居た様なのです。

しかし、耐えられ無くなった彼女が、その男からの連絡を無視する様になると、今度は男が私の職場に電話をする様になり、会社からは海外出張中にも不審者から電話がくるとの連絡が何度か入りました。(この時点ではそれが誰かは分かりませんでしたが。)

ある日、1ヶ月ぶりに日本に帰り、翌朝出社しようと彼女と一緒に家を出ようとしたところ、自暴自棄になったその男が玄関前に立っていて、(自分の勤務先に電話をし、私の帰国日を聞きだして自宅住所も調べたようです。)自分と彼女の姿を確認すると彼女の名前を大声で叫び、「説明しろよ!説明しろよ!」と捲し立て始めたので、ここでようやく私は彼女が浮気をしていた事に気付きました。

取りあえず、私は彼女への怒りよりもそいつのその行為が恥ずかしかった為に、取りあえず黙らせて、後にしろと言って、その男の電話番号を貰い、タクシーに乗って立ち去りました。

しかし、その男の素行があまりにも異常だった為、電車に乗って一駅過ぎたところで自宅に戻ったところ、車にタバコが何度も押し付けられた痕跡があり、吸殻もボンネットの上に載っていて、明らかにその男の仕業で、彼女に確認したところ吸殻もその男が吸っているタバコと一致していました。(証拠として吸殻も保管してあります)

彼女には何度も復縁を迫り、連絡も途絶えない様なのでストーカーの被害届を出すように説得するも、なんでもその男はある程度の立場に居る為に報復が怖いので関わりたくないと言う話でした。そこで私は、なお更その立場を活かして、自分が被った被害に対してだけでも制裁を加えようと考えております。

車への被害に関しては、全ての状況を説明して警察に被害届を出しています。

目標としては、示談で手を打って丁度買おうと思っていたポルシェを買える位貰えれば良いですが、それを値切る様なら、別段お金に不自由している訳でもないので、社会的な制裁を加えたいと考えています。

以上の状況からどの様な行動が取れるのか、皆さんからアドバイスが戴ければ幸いです。

因みに彼女とは良く話会い、許す事にしましたが、この件以来その男が又現れるのが怖いと言っており、、私は別に彼女の様な不安はないのですが正直、その男が取った行為のお陰で今のマンションに恥ずかしくて居られない為に、近日中に転居の予定です。

A 回答 (1件)

>ポルシェを買える位貰えれば

ええっと、ミニカーでいいんですよね?まぁ、300円くらいならもらえるでしょう。
えっ、本物の車?なにをいっているんですか、何百万円の損害賠償って、いったいどんな損害があったんですか。損害としては車の損害ですよね。それであれば、その修理代がせいぜいでしょう。
精神的損害?ではその精神的損害の金額の根拠はなんですか?病院にかかった治療費?そういう根拠がなければ裁判所も相手にしてくれないですよ。あなた、年収数千万円で世間に名前を知られている相撲取りから強請れた金額が300万円ですよ。それだけ強請れるほど相手は社会的に失うものが大きいのでしょうか。

なお、社会的制裁といっても、車に対するいたずらは書類送検程度でしょう。前科もないでしょうし。

それに、そこまでやられたら、もし私が相手の男の立場なら「恋人がいることは知らされず、彼女から結婚しましょうといわれた。自分は彼女に騙された」と彼女を訴えますね。つまり相手に刀を振り下ろせばその先にいる彼女に当たるというわけです。
裁判になれば文字通りの泥仕合。変に行動力のある相手はあなたが海外出張中を見計らって会社に押しかけ上司に「騙されたのは私だ。責任を取れ」と迫るかもしれません。もしかしたらめでたくあなたには海外赴任の辞令が出るかもしれないですよ。海外出張が多いお仕事ということですから、質問者さんも世間的にはエリートと呼ばれる立場じゃないかと思います。貴殿も失うものは少なくないことも忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂き有難うございます。
私自身がエリートに属するかは分かりませんが、仕事上、皆さんが聞いても分かる様な本当のエリートの方とのお付き合いが少なからずあります。ですので、私にとって彼女の言う様な“地位のある人間”と言うのはTV局であれば取締役クラスでしかないので、最初から気にしてはいませんでした。しかし、素性を知る上で相手の事を調べた結果、TV局職員どころかそこに出入りする製作関連会社の社員である事が今日分かりました。。ですので本当にミニカー程度の物しか期待出来ないようです。取りあえず、その男には嘘を言わずに身の丈にあった女性を選ぶこと(自分より7才程上の様ですが)と既にメールで注意をし、時間も無駄にしたくは無いのでご忠告の通り、関わるのは止める事にしようかと考えています。
有難うございました。