この選手は凄い
日本のW杯は終わった。結果のコメントは置いといて、この選手は素晴らしい。
勿論、選手の中で本田も非常に素晴らしいのは言うまでもないが、私の中ではこの男は素晴らしい。
(ゲーム)キャプテン長谷部の事である。まず、落ち着いた対応は秀逸。
意外と読書家であることも判明。他にも何かご存知の方がいらっしゃいましたら
ご投稿お願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (1件)

彼女が本田朋子アナ。

しかも彼女が在学中からの真剣交際♪誠実な男・・・長谷部誠☆

この回答への補足

実は、長谷部がアナウンサーと付き合っていようが、あまり興味ないです。
彼の人間性、能力に興味があります。

補足日時:2010/07/05 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女が本田朋子アナ。しかも彼女が在学中からの真剣交際♪
そうですか。プライベートも真面目一筋です。
ただ私は、長谷部のチームメイトからの評判、性格が知りたいです。
コメント誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園児の名札

幼稚園ではなく、保育園での事です。
我が子は3歳ですが(もうすぐ4歳)、
今年の4月からピンで留める名札を腕に付けています。
保育園の場合、かっぽうぎなどは着ないので私服の上に名札をピンで留めます。
その名札の針が太いのでポツポツと洋服に小さい穴が2つ開きます。
ほぼ全ての服に穴が開いています。
服に穴が開くのは嬉しくないので名札を付けたくはないのですが、
名札を付けない事によって子供の安全上の問題はあるでしょうか?
また一般的に保育園でも名札は付けますか?
保育園に通わせている保護者の方々などのご意見が頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

保育士です。うちの保育園では名札をつけていません。
但し、4月のはじめ頃は名前がわかるようにつけていました。
以前勤めていた保育園では常時つけていました。
そこで、服に穴が開くのは嫌だ
という話は保護者の方から頂いたこともあります。

安全上の問題ということですが
考えられるものだと
1、アレルギー食や薬の飲ませ間違いなとを防げる
2、散歩のときや遠足のとき、子どもがはぐれてしまってもみつけやすい
というものがあるのではと思います。
他にも、荷物の間違いなどが防げるとか。

保育所は職員がローテンションで休みやら遅番、早番をしているので
担任が常にクラスにいるとは限りません。
なので、名前の間違えがないように。。ということなのではないでしょうか。

個人的にいうと、名札はいらないというのが働いていての感想ですが
(逆に1,2歳児だと自分ではずそうという子も出てきて危ないんじゃないでしょうか)
今年の4月からはじまったということは、何かしら理由があるんじゃないでしょうか?
保育所側からの意見かもしれないし、保護者側からの要望かもしれません。
保育所に理由を一度たずねてみてもいいかとおもいますよ。
問題解決とはならないですよね。すいません。
保護者会とかを通じて、意見を出すと会議にかけられたりもするので
理由を聞いても納得できないものなら、一度意見を出してもいいと思いますよ。

保育士です。うちの保育園では名札をつけていません。
但し、4月のはじめ頃は名前がわかるようにつけていました。
以前勤めていた保育園では常時つけていました。
そこで、服に穴が開くのは嫌だ
という話は保護者の方から頂いたこともあります。

安全上の問題ということですが
考えられるものだと
1、アレルギー食や薬の飲ませ間違いなとを防げる
2、散歩のときや遠足のとき、子どもがはぐれてしまってもみつけやすい
というものがあるのではと思います。
他にも、荷物の間違いなどが防げるとか。
...続きを読む

Qw杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多い

w杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多いのですが・・・
長友はキャラが面白いし、長谷部はゲームキャプテンなので、納得できるのですが、阿部ちゃんの組み合わせは結構多いですよね。
何故なんでしょう?
本田は、ギャラも高いし、所属チームのリーグ戦も近いので、しょうが無いとして・・・
なぜ、この三人なのか、疑問なんですよね~
大久保とか、遠藤とか中澤とかもありえるのですが。
個人的には、阿部ちゃん大好きなので、全然OKなのですが。

Aベストアンサー

理由は単純なことで、所属しているマネージメント会社が同じで
あるということだけ。取材などのマネージメント業務が一括での
申し込むだけで済むので、主軸の先発メンバーだと三人一緒での
取材が可能だということが、出演番組が同じになるのだと思う。
http://www.sportconsulting.jp/athlete.html

キャラが違う三人ですが、取材対象としての存在感があるのと、
活躍ぶりなどの話しネタとしてのトークを求めるTV取材などで、
しばらくは、三人一緒での取材が増えると思います。

Q食品を扱う場所で、胸に入替可能な名札をつける方法

食品を扱う場所で、胸に入替可能な名札をつける方法

食品を扱う場所で、名札を胸につけると、
食品の上に名札の落下などの可能性があると思いますが、

・胸につけても、名札の落下の可能性がなく
・ホコリ発生の可能性もなく
かつ、
・名札を毎日入れ替えでき
・服の洗濯も通常通りできる、名札の取り付け方というのは、

あるものでしょうか?

メッシュのポケットを作ってマジックで書いた名札布を差し込む
などを考えましたが、たぐなりそうで、ホコリも発生しそうな気がします。

Aベストアンサー

食品ではありませんが、
車の整備工場ではボディーに傷をつけないためにワッペン式名札をマジックテープで張り付けています
落下しないので良いと思います。
参考までにhttp://www.nakamura-sisyu.com/nahuda.html

Qサッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえま

サッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえますか?

Aベストアンサー

俺は日本対スコットランドの時に、横浜駅のベイシェラトンホテルでサイン貰ったよ。

Q名札につけ方

こんにちは!
小さいお子さんをお持ちの方、学校の名札の件でお尋ねしたいのですが・・
名札を付けると服に穴が開いてしまって困ってしまいます。新しい服を新調して名札を付けて学校から帰ってくると穴が・・・名札が腹立たしいくわずらわしくって感じです。誰かよい付け方を教えてください。

Aベストアンサー

名札をつける箇所を補強するための、アイロン接着の専用ワッペンがあります。
通販カタログ「TOMATOMA」のオリジナル品ですが、検索してみても画像はありませんでした。
実物を見るにはカタログを取り寄せる必要がありそうですが。

数cm四方のワッペンに二つ穴があり、そこに名札をつけるようになっています。
シンプルな長方形やクマ型花型などデザインは4種類あり、16枚で1008円です。

高価なお洋服にワッペンをつけてしまうかどうかは、色々ご意見もあるでしょうが・・・。

QサッカーW杯 本田選手は大丈夫かな?

昨日のインタビュー見てたら、以前より痩せて目がギョロッとしてました。
それはともかく、ひどいプレッシャーに晒されていて精神的に参ってるように見えたのですが、本田選手の活躍は大丈夫でしょうか?

技術的には前回のW杯でも点をとって実績もあるし全く問題はないですが、メンタル面が心配ですが、本田選手は点をとってくれるでしょうか?

Aベストアンサー

本田選手は、わざと自分を追い込むような状態を作って結果を出してきた人です。
今回のワールドカップでも期待に応えてくれるでしょう!

選手は全力で戦っています。どんな結果になろうとも、我々も全力で応援しましょう!!」

Q名札事情

最近の小学校の名札は、どんな感じですか?もはや名札自体がないのですか?それとも校内のみ?何かひっくり返るやつもまりますよね?また小学生で防犯上、名札を廃止したり、ひっくり返したりしますが、中学生は、普通に付けてますが危なくないのですか?後、高校生に名札がないのは何故ですか?

Aベストアンサー

うちの近所の公立小、公立中は名札はありません。
東京都西部です。

QW杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか?

W杯日本代表の主将は、なぜ中澤選手から長谷部選手に代わったのですか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

どこかの記事で読みましたが、大会直前に中澤がプレッシャーでかなり疲弊していたらしく、楽にしてやるために変えた、というような話でした。

Qクリップの名札と、ネックストラップの名札はどっちがいいですか?

名札にはクリップや安全ピンで胸に名札を留めるタイプと、首から名札を下げるタイプがあります。そこで使っていて思うことや、気づいた点があったら教えて下さい。できれば使っている状況(場所 等)も教えて下さい。またクリップ(安全ピン)名札と、ネックストラップ名札とどっちがいいかも教えて下さい。

Aベストアンサー

実際に使う機会はほとんどないのですが、
・クリップは胸ポケットがないとつけにくいですが、首がない人はあまりいないのでネックストラップのほうがつけやすいです。
・クリップだと胸ポケットのものを出し入れするときに落とすことがありますし、ピン留めにすると服に穴が空きます。
・ネックストラップだと裏返ってしまうことがあります。入退室管理等で自分から進んで見せる使用法なら問題ありませんが、接客業などの場合はクリップのほうが意識しなくても失礼に当たることが少なくなります。
・クレーマーや殴り込みがくるところでネックストラップをつけていると、掴まれると首を絞められます。(ネクタイでも同じですが)

総合すると、個人的には選べるならネックストラップを使いたいですね。

Q南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで

南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか?
南アフリカW杯日本代表はベスト16で敗退してしまいました。正直もっと強豪国との試合が見たかったです。それで最近独り妄想しているのですが
もし日本代表が欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか?
欧州選手権はイングランド、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ポルトガル以外にもクロアチア、ロシア、スウェーデンなど強豪揃いです。ベスト4は難しいですか?
南米選手権はどうでしょうか?ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、そしてパラグアイといますが
ベスト4は難しいですか?パラグアイ戦は中村憲剛先発させるとして

Aベストアンサー

ベスト4に残れるか、ということでしたら、おそらく不可能でしょう。

今回のW杯、ベスト16に欧州のチームが6チーム、南米のチームが5チーム残っています。
その中でベスト8に勝ち進んだのは欧州3チーム、南米4チームです。一回戦で敗退したチームはすべて同じ地域のチームと戦って負けています。
それぞれの大陸選手権でベスト4になるためには、それらのチームの中で戦える力が必要です。

デンマークに勝つこともできましたが、欧州、南米のトップレベルの代表とはまだ実力の差があると言わざるを得ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報