アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前、ある食品会社に勤めていました。

その会社の社長は、私の同級生なのですが、その会社に行くようになったのは、その同級生から「うちの会社に来てくれないか?」という頼みの電話があったからなのです。
同級生だし、昔遊んだことはないけど・・・
と思い、勤めることになったのです。
しかも、その時勤めていた仕事を辞めて。

しかし、その会社に行くようになってから、何かおかしいのです。

その社長は、他の友達(私の同級生でもある)に、「うちで面倒みてるんだよ」こんなことを言ってるというのです。
それに、「給料は上がらないからな。」こんなことまで言っていました。

私は、面倒見てもらってる覚えはありません。
「お前から電話をかけて、頼まれたから行ってやったんじゃないか!他の仕事を辞めて!」
それから毎日、喧嘩の連続です。当然、首には出来ないでしょう。

それから数日後、私はその会社を辞めました。

頼まれて行ってやったのに、威張られたのでは、やっていられません。

こんな会社の社長を、みんさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

社長という地位を得て、勘違いしてしまっているのでしょう。

周りにいい顔したい、面倒見が良い、みたいに思われたいのかもしれません。

質問者はせっかく仕事を辞めてまで行ったのに腹も立つとは思いますが、
そんな人が社長ではその会社も長くはないんじゃないですか?

辞めて正解だと思います。

しばらく様子を見てれば自滅すると思いますよ。

この回答への補足

その会社(ソース製造)が潰れるのを楽しみにしています。

潰れたら、「潰れてよかったな!」こんなことをいってやろうかと・・・。

• 0

二代目社長か何かですか?自分で起業した会社じゃないんでしょ?

アホな社長ですが、あなたも軽率だったと思いますよ。
遊んだこともないただの同級生というだけで決断してしまうなんて。

親のすねかじりの名ばかり社長じゃないんですか?
苦労してない社長によくいるタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。その社長は、2代目。父親は、アル中で(婿)肝臓がんで亡くなってます。
戸を
爺さんがやっていた会社を引き継いだんです。

私の場合、逆パターンの経験した事ありますよw

ちょっとお店をやってた事が有ったのですが、
聞きつけた同級生が「バイトさせて欲しい」と言って来ました。
他にバイトの子も数人居たし利益を考えずやってたので「余裕ないからムリ」って言ってもシツコク…
ショウガナク来て貰ったのですが、
裏で他の同級生に「頼まれて行ってやってる」と…。
凄くショックだったし、腹立たしかったけど…断れ切れなかった自分が悪いなと思いました。
言いたいやつには言わせとけって感じでしたね。
誤解されたままでも私の日常には、殆んど関係ないですからね、同級生って。

『うちの会社に来てくれないか?』の時点で会社に何か問題有ったのかな~って、ちょっと感じました。
悔しいキモチをお察ししますが…さっさと辞めて正解だったと思いますよ。

まぁ…色んな人が居ますから^^; 100人居れば100人格です…
最近の経営者は簡単にニンゲンをリストラ出来る時代ですからね…
『使ってやってる』意識の経営者は多いと思いますよ。
    • 0

社長には大いに問題在りですがあなたも軽率だったと思います

知人友人を誘致するのは来手がないのだと言うことを悟るべきでしたね
現職を辞めてまでいくのだからもっと慎重に調べてからにしても良かったと思います
    • 0