アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスにかなりムカつく女子がいます。今まで何言われても無視してましたが、はっきり言って我慢の限界です。
アイツが大事にしている顔面を殴ってやりたいけど、そんなことをしても私に損なことしかないのでやりませんが、せめてアイツに思い切り暴言を吐いてやりたいです。

今高校生なんですが、暴言を吐いたりしたら犯罪になるんでしょうか?
どんなことを言ったら問題になりますか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私は30代の高校生の子を持つ親です。
なんか我が子がこんな目にあっていたらとついアイデアを言いたくなりました。

相手はあなたに対して中傷的な事を言ってきたりとかしているのですか?
それとも先生にチクってもふざけてただけみたいな感じでちょっかいを出して
くるの?それによっても対処法は変わると思いますよ。

中傷的な事を言われてるのであれば、先生や親にまずそうゆう事があると
話しをしておいて「本人にはチクったって言われたくないから言わないで」
と言っておいた方がいいと思いますよ。その上で何か中傷的な事等を
言われたら暴言を吐くのは「ケンカ両成敗」とゆう形で終わるのでは?
それに加えてあなたが今までガマンしてきた事を先生なり親なりがかばってくれると
思います。誰にも何も言わずに暴言を吐いてしまうと、あなたが急に発狂してる
位にかたずけられてしまうような気がします。

ふざけてちょっかい出してるとゆう程度なら、暴言ではなく本人に「そうゆうのイヤだから
やめてくれる?」程度にしておき、変わらないようであれば上に書いてある事を
試みては?まちがっても向こうが何も言ってない状況で、ガマンの限界に達した
あなたが急に暴言を吐いてはダメとゆう事。それではもっとあなたが損してしまいますよ。

学生には学生にしかないイジメ的なものがあるのだと思いますが、辛い思いをした上に
損をさせられてはかなわないですからね。
がんばってください。
    • 0

いや、とりあえず直接何か言うと何かと面倒なので、

「俺は不細工な奴に何を言われても気にならないんだ」

とでも言っておけばいいのでは。

「いや、おまえのことを言ってるんじゃないよ」ってね。
    • 0

具体的にどんな事を言われるのかわかりませんが、「こんなに無視してるのに、なぜそんなに自分に絡んでくるの?」と聞いてみてください。

きっと自分に気があると勘違いされていると思って焦り、止めるかもしれないです。

もしくはそんな感じじゃなかったら、「可哀想な人だね。」「どうしたらそんな性格になれるのか。」「自分で自分の事をまともな人間で、上等な人間だと思っているなら、軽蔑に値するし、むしろ憐れみを覚える。」と悲しんであげてください。

ここまで無視してきたら、もう完全に無視して、同じ土俵に上がらない様にしないと、今までの苦労が無駄になるから、超越してしまいましょう。何を言われても上から目線で、小さなだ抱っ子を見る様な感じで接しましょう。

きっと躾をしてもらってなくて、本当に可哀想な境遇に育った人だと思えば気が楽になりませんか。

本当に興味のない人間には、人って関わりたくないから無視するはずです。
絡んでくるなら、きっとある程度興味があるんですよ。
ちょっと絡みたいんです。本当に嫌なら、無視しましょう。

人に嫌な事を言う人は精神年齢が幼いだけだから、仕方ないから面倒くさいけどお兄さんになりましょう。

ちなみに脅さなきゃ犯罪にはならないでしょう?
暴言はくだけで犯罪になるなら、世の中の学生なんて犯罪者だらけでしょう。
    • 0