アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ッて事は出来ますか?ダンベルは腕を鍛えるもの、ぐらいの程度でしか認識してませんので・・・

ご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

頭の後ろに固定するか、胸に抱えるようにして


腹筋すると効きますよ。

この回答への補足

なるほど。やりそうでやってなかった方法です。

補足日時:2003/07/16 02:49
    • good
    • 0

首にやるのはやめた方がよいと専門家に聞きました。


首の骨に負担がかかってよくないと。
ワタシが腹筋を鍛えるときに使う器具は「毛布」です。
これを足に乗せ、上半身ではなく足を上げ下げします。
毛布1枚でも結構重いです。

この回答への補足

そうですか。腹筋から一番遠いので一番負担がかかってキツイと思ったのですが・・・。

自分は「足をベッドの下や本棚の下の隙間に固定してオーソドックスな腹筋」をするのですが、最近はやり方を変えてみました。

お知りだけですわり、両手で両足のつま先を触ろうとする腹筋です。なんていうのでしょうね、この運動。かなりキツイですよ。

足を上げるのは健康番組などでもみかけますね。

補足日時:2003/07/17 00:01
    • good
    • 1

胸の前に置くのが良いと思います。


普通程度の腹筋であれば、2kgでもかなりキツイはずです。
とすると、ペットボトルを抱えても大丈夫かな?
ダンベル+ダンベルなしで腹筋をすると効果的です。

腹筋は、上・下・横の3種類の筋肉に大きく分けられます。
上半身を起こすのは、上部(腹直筋)を、
No.2の方のトレーニングは、下腹部(外腹斜)を、
上半身を起こして捻るのは、横側(内腹斜筋)を鍛えることができます。

ダンベルで疲れてフォームが崩れた場合は、
腰を傷めますのですぐにやめて下さいね。
(ダンベルなしでも同様ですが)

この回答への補足

上部の腹筋も鍛えたいのですが、一番シェイプしたい個所はワキバラと腰あたりなのです。それで腹筋をしているのですが・・・。腹筋周りにも脂肪があるので。

補足日時:2003/07/17 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!