プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリウスEXって、個人でも買えるの?
プリウスが欲しいです。でも現行のヤツはちょっと厳しい。そこで。2代目の“EX”ならたしか20万円くらい安かったのではなかったか。納期はわからないけど。
ただ、これ法人用だった気がするんですが、個人では買えないんでしょうか。御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こちらを読む限り、メーカーの狙いがあくまでビジネスユースであり、個人で買えないわけではなさそうです。

貨物・バンと似たような扱いではないでしょうか?
http://www.toyota.co.jp/jp/news/09/May/nt09_035. …

ただ、いらぬお世話を承知で書きますが、20万円程度の価格差で新型の購入を断念するのはもったいない気もしますが…。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。確かに新型のほうが機械としてはいいんですが、エンジンが1800で税金が上がるのと、あと、これはディーラーに聞かねば判らないでしょうが、納期の問題と値引きの問題がどうかなーと思ったのです。
燃費ならほとんど代わらないし。

今後ともよろしくお願いします。

前モデルの20系プリウスから

標準装備であったナビを外して販売しているだけです。

現行プリウスの価格表にも普通に記載されており
販売先の大半は
個人ユースとなっております。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。やはり、買えるのですね。
「法人向け」という意味は法人向けの装備だというだけで、法人にしか売らないという意味ではないんですね。
まあ、あのトヨタが「買いたい」というお客に「売らない」とは言わないかな(笑)

今後ともよろしくお願いします。

プリウスEXは、法人向けの装備が簡素なグレードだけなので、個人ユーザーに積極的にお勧めしていないというだけです。

個人でも買えます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ターゲットが法人というだけなんですね。
素早いお返事、ありがとうございました。