1つだけ過去を変えられるとしたら?

どうも最近胃の調子が悪いらしく食べたものを消化していないみたいなんです。
(朝からちょっと汚い話ですが)トイレいったあと見てみると、消化されずに出てきてるものがありました。もうびっくりです。なにかの病気ですか?どうすれば治りますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

お役にたてるかわかりませんが、消化しにくい食べ物(センイの多いもの)もあります。

たとえば、ニラ、ごぼう、こんにゃく、海草、エノキなんかもそのまま出てくる事はあります。

それ以外の物でも、消化しにくいものがあるのかもしれませんが、胃の不快症状とかはありますか?
胃が痛むとか、胸焼けがする、吐き気がするなど。
症状が辛ければ内科に受診されると良いと思います。

また、胃液の分泌が悪いのかもしれません、お食事は消化の良いものを選んで、ゆっくりよく噛んで唾液を出して、なるべく胃に負担がかからないようにしてみてはいかがでしょうか。

お大事になさって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

胃痛はありませんが、胃がムカムカはします。でもちゃんとお腹はすきます。夏ばてですかね。
冷たいものとか食べ過ぎたのかなぁ。
今日から意識していつもよりよく噛んで食べてみます。ありがとうございました。

胃が疲れてきてるのかもしれませんね。

消化のしやすいものを 食べてみては?
    • 0